プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ActiveXが無効です・・・・・・

当方、vista premiumを使用しています。

ギャオをみるためにActiveXを試しています。
こちらで探して、セキュリティーの設定を変えたり、コントロールパネルのセキュリティーを
試したり、とにかくいろいろ試しました。
何度も何度も何~度も再起動を求められそのたびに再起動・・・疲れ果ててこちらに参りました。
正直泣きたい気分です(/_;)

それにしても、指示通り設定をしているにも関わらず ActiveXが無効になってしまうのか
不思議でたまりません。

最近Pcが重くなってきたので、不要なものをアンインストールしました。
その時、たぶん画像を見るのに大事なものまでアンインストールしてしまい、
ユーチューブも見れなくなってしまったのです。

しかし、アドベを再ダウンロードしたためユーチューブは見ることができるようになったのですが
どうも、ActiveXを使わないと見れない動画はダメなようです。

一体どこをどうすればActivexを有効にできるのでしょうか?

※ファイヤーフォックスの方法以外で教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

IEの場合であれば、そういったアドオンが必要な場合、メッセージ以外にブラウザの上部に黄色い帯が出てくると思います。

それをクリックすると、アドオンをインストールするかどうかの確認メッセージが出てくると思いますので、そこでインストールを選択する事でインストールできるかと。

出てこない場合の対策はちょっと判りかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ試したのですが今のところダメです。
でもアドバイス頂けたことで、糸口が見得てきたことは確かです。
今後の参考にさせていただきます!!
どうもありがとうございました。

それは恐らくブラウザのActiveXでのアドオンのことかと思いますが、メッセージが表示された際、ブラウザ上部に出てくるメッセージからアドオンを都度インストールしていますか?

インストールしなければ、延々と出ることになるとおもいますが。
AdobeにかんしてもFLASH playerというブラウザのアドオンをインストールして初めて有効になるものですので。

また、ブラウザのActiveXに対する設定は有効になっているでしょうか?
有効以外では動作しない、都度確認メッセージが出る等の現象になるかと(ブラウザの仕様上)。
    • 0
この回答へのお礼

>メッセージが表示された際、ブラウザ上部に出てくるメッセージからアドオンを都度インストールしていますか?

いいえ、しておりません。なぜなら、アドオンのインストール方法がわからないからです。

>また、ブラウザのActiveXに対する設定は有効になっているでしょうか?
 はい。確認したところ有効になったおります。

早速の回答ありがとぷございました。
おっしゃってくださっていることは理解できるのですが・・・
どうも、アドオンのインストールをどうやるのかわからないので、次に進めません。

もうちょっと頑張ってみます。

どうもありがとうございました。