アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A.ロビーへ避難する
B.その場に留まる

A 回答 (3件)

昔読んだ地震対策の本では「柱の少ないホールや映画館では天井が落ちてくる可能性があるので、椅子の間にしゃがんで身を隠します」みたいな事が書いてありました。




でも、火が出たら直ぐに逃げないといけないし、セオリー通りだから助かると言うわけではないと最近は思ってます。
要はその時の状況を把握して的確に行動。

でも、グラッ!っと来たときそれが一番難しい…(--;)
    • good
    • 1

Aのロビーまでの非難は、出口に人が集中するので、ロビーに行くまでに、地震は終わってしまいます。


又地震での被害でなく、人が出口に集中することでの怪我、などの危険性が大きいと思います。

Bのその場で椅子の背もたれより低い姿勢に伏せるのが一番の安全策と思います。
    • good
    • 0

出口に突進しても出られないでしょうから、その場で揺れが収まってから、ゆっくり出ます。

落ちてくる物も天井位ですから、椅子の下にでも退避して様子を見ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!