プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本大学と専修大学の差はどれくらいですか?


高3のこの時期で専修大学すら危ないのに日本大学を目指すなんて馬鹿げた話でしょうか

A 回答 (3件)

No2です。



誤解されるといけないので、

下の専修>日大は、あくまで就職課の学生に対する面倒見の良さや熱心さの比較であり
就職実績のことではありませんので。

舌足らずでごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 20:09

大学受験は本人の自由だし、高いところを狙うのは良いことです。



>日本大学と専修大学の差はどれくらいですか?

日東駒専として一つののグループに入れられているので、
誤差の範囲だと思いますが。

商学部   河合  駿台  代々木

日本大   55.0  53   53.0

専修大   50.0  52   52.0

商学部だったら両大学の就職内容もさほどかわりはないですよ。
日大のほうがOBが多い分、有名企業への就職者数も専修より多いのは確かだけれど
就職の結果などは、あくまで本人私大だし、これもまた誤差の範囲内だと思いますよ。
(JR東日本や郵便局への就職者数は日大が専修を圧倒していますが)

両大学の就職課ともたいへん熱心で、学生にはとても親切らしいけど、
いろんな人の話しでは、両大学比較では専修>日大という感じですね。

ただ日大よりは専修に知り合いが多いので、専修を持ち上げさせてもらうと
何よりもあの生田キャンパスの環境でしょう。

祖師ヶ谷大蔵の日大商学部キャンパス(砧キャンパスだったかな?)は狭すぎ!
あそこで学ぶならば、緑一杯の生田を勧めますよ。
(日大商学部の皆様、ごめんなさいね) 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も生田のキャンパスは緑がいっぱいだし 自分にとって良い環境だと思います


日大は学部で大学がばらばらに散らばっているんですよね



専修の就職支援に引かれました

お礼日時:2011/11/09 20:09

別にばかげてはいませんよ。



難易度の差は大してないでしょ。
ただ行くなら文系・理系のある
総合大でOBの多い日大の方が、いいんじゃないですか

文系単科大の専大よりも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで専修を主として受験勉強してきたせいか数Bはやっていないんです

日大を受けるならBもやらないといけなくて…。


今からじゃ遅いですよね


日大も視野に入れとけば良かったなって。


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!