電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、会社で
食堂の床に、髪の毛一本落ちていたので
みんなの前で
「朝早く来て何やってたの?そんなんだから35にもなっても結婚出来ない、一生結婚出来ないんだよ、この馬鹿パート女、きちんとやってよ」と怒鳴ったら、泣いてしまいました。
その前から、事務所の人達が使っていたんですけど、次の人達が来る前に、軽く掃き掃除ぐらいの気が利かない、馬鹿パート女が悪いのに、泣くなんて迷惑ですよね
会社で泣く女ってムカつきませんか?会社に来るな!と思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7114791.html

あんたよほど性格がひねくれてんだな。
補足でしか吼えられないんだろ。

どんだけあんたが偉いんだよ。
どんだけ完璧なんだよ。
あんたの家には髪の毛1本も落ちてないのか?
すげえな、さぞキレイな掃除の行き届いた家に住んでいるんだろうな。
これ皮肉だけど。

会社で泣かせようとした自分には何ひとつ関係ないってか。

自己中女のなれの果てか。
世も末ってあんたのような女のこと言うんだよ。

>会社で泣く女ってムカつきませんか?会社に来るな!と思いませんか?
QAサイトで愚痴や不満の自己主張を繰り返して
補足で文句垂れ流す女ってムカつきませんか?
QAサイトに来るな!っと思いませんか?

この質問を見てムカついている人に代わって書き込んでやったぞ。
    • good
    • 2

かなり視力がいいのでしょうか?


よく床に落ちている髪の毛一本に気付きましたね。
馬鹿パート女とやらがムカつくなら、その視力を生かした仕事を見つけるのも良さそうです。

この回答への補足

なんで私が、会社の掃除しなくてはいけないのですか?
私が専務から頼まれた訳ではないので

補足日時:2011/11/06 18:39
    • good
    • 0

「そんなんだから35にもなって結婚できないんだよ」


「“馬鹿”パート女」と言ってしまったのですね?
確認ですが、あなたは社員、相手はパートですよね?
あ~あ、やっちゃいましたね。
パワハラ及びセクハラです。(同性でもセクハラは成立するのをご存じありませんか?)
いつ訴えられても文句は言えませんよ~(笑)
大体前回暴言を吐いたときに、他の従業員の方たちから白い目で見られたのではなかったのでは?

一連の質問を見ている限りでは、件のパート女性より質問者さんの方が
やっかい払いとして退職勧奨を受ける確率が高いと思いますよ。
会社って言うのは「業績を上げる人間」よりも「職場で波風を立てない人間」を重用する傾向にあるのです。

と言うわけで、ここで質問をすればするほどあなた様の立場は悪くなるわけで....。
「そんなに気になるのなら、あなたが掃除すれば?」と言う意見が増えていくばかりなんですよ。
どうせ理解出来ないんでしょうけど。

この回答への補足

私も、同じパートです

補足日時:2011/11/06 08:11
    • good
    • 0

みんなの前で、そんな暴言吐くなんて、思いやりがなさすぎです。

ひどい人ですね。もしあなたが逆の立場ならどうですか?!みんなの前でそんなキツイこと言われたら、泣くでしょうよ!あなたは冷たいし、性格に問題があると皆から思われることでしょう。

この回答への補足

大丈夫ですよ
そのちょっと変わった馬鹿パート女は社内でかなり浮いてますから、誰も何も言いませんから、

補足日時:2011/11/05 22:44
    • good
    • 0

披露宴の写真と自慢話も、このパートさんにしても、写真も見て貰えない話も聴いてくれないっても質問者様は仰ってますね…^^;



自分が幸せなら…ここまで他人を集中攻撃しますかね…?

釣りじゃないのなら、結婚生活がウマく行ってないのでしょうか…?

とても、失礼な事を聞いて申し訳無いのですが…。

この回答への補足

毎日幸せですよ
旦那は優しいし
休みの日には、ドライブ
高級ホテルでランチとディナーしてます
ただ会社に来てそのちょっと変わった馬鹿パート女見てるとなんだかムカついてやる事なす事気に入らないし、暴言吐きたくなってしまいます

補足日時:2011/11/05 22:42
    • good
    • 0

質問者様は、このパートさんに他にも気に入らない事があるんですよね…?



社員50~60人の好みの珈琲の入れ方とお酒のつぎ方でしたっけ…?

今回の「髪の毛」の件だけじゃないですよね…?

何故、そこまで、このパートさんに執着しているのですか?

このパートさんを攻撃する事で、質問者様の周りからの印象も悪くしてしまうのでは…?

それと…このパートさんが結婚しようがしまいが、パートさんの自由では無いのでしょうか?

この回答への補足

いいえ大丈夫ですよ
そのちょっと変わった馬鹿パート女は、社内でかなり浮いてますから、何も言われませんよ、ご心配ありがと

補足日時:2011/11/05 22:31
    • good
    • 0

ご立派なパワハラ行為を自慢???しなくては


ならないようになられているのは、残念なことですね。

あなたの他人にむけての攻撃性(排除性)は
自己正当化されているようで(馬鹿だから、何をされても仕方ない)
常に、ご自身に向けられているのではないでしょうか?

いくら攻撃しても、あなたの不満や不安は
なくならないと思います。

何を怯えているのですか???

あなたは、ご自身の中にある
ノロマで小心者で腹黒くて愚かなところ(=周囲から評価されない)
が嫌いで、認めたくないだけなのです。

それを認めるぐらいなら
攻撃の対象を見つけることのほうが、なだ楽なのです。

でも、そうした自己正当化では、なんの根本的解決にはなりません。
自分で、自分を攻撃しているだけの話です。

あなたの不満と不安は、永遠に減少しないでしょう。
そこら辺を、よくご理解なさったほうがいいと思います。

この回答への補足

だって、そのちょっと変わった馬鹿パート女が出来てないからですよ

補足日時:2011/11/05 22:28
    • good
    • 0

その人は何故泣いたのでしょうか?



もしかしたら、朝早くに出勤して掃き掃除して、その後たまたま食堂の床に、髪の毛が一本落ちたのかも知れません。


その現場に立ち会っていませんので良く分かりませんが、私は、niyanko76さんの言い方がきつかったのではないかと思います。

もし私が、「朝早く来て何やってたの?そんなんだから35にもなっても結婚出来ない、一生結婚出来ないんだよ、この馬鹿パート女、きちんとやってよ」と怒鳴られたら、どんな状況であっても泣くと思います。

でも、これは、男女関係ないと思います。


例えば、その人が朝早く出勤していて、

「今日、朝早く出勤していたけど、もしかして、食堂の掃除してくれた?(もしやっていた場合)ありがとう。とても助かったよ。」

「今日、朝早く出勤していたけど、もしかして、食堂の掃除してくれた?(もしやっていなかった場合)次、朝早く出勤した時、食堂の掃除をしてくれると助かるんだけどな。」

と、言い換えるだけで、その人は救われたのではないでしょうか?


あと、パート=女性=朝早く出勤して掃除という考えもおかしいのではないかと、私は思います。(その人が掃除のパートなら例外)(文面を見る限り、そう見られるのでこう書きました。もし間違っていましたらごめんなさい。)

掃除は、気付いた人がやるのが普通ではないでしょうか?(掃除のパートを雇っている場合は例外)

それとも異常でしょうか?

この回答への補足

いいえ、10月に掃除担当の年配女性が、家庭の事情で退職してしまい
朝礼で、女性事務員従業員パートアルバイト女性全員で交代制で掃除をと専務が、提案したのを、私が「汚いからやりたくない」の一言で、他の女性達から、私がやりたくないなら私達もやらないと揉めて
結局、専務は、ちょっと変わった馬鹿パート女一人に社内掃除担当にしたんです

補足日時:2011/11/05 21:28
    • good
    • 1

・本当に困っている人の質問が下がってしまって回答がつきづらくなる



・善意の回答者が不快な思いをする

・理不尽な罵詈雑言がこのサイトを閲覧する子供の教育上、非常によろしくない


あなた以外には、上記のようなデメリットがあります。

他人がマイナス値であなたがプラマイゼロなのですから、相対的にあなたがメリットを享受していますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者さんが泣かせたから泣いてるんでしょ?
あ~あ、いけないんだ~!!

いじめはやめて下さいね。

この回答への補足

いじめではありません
注意、教育です

補足日時:2011/11/05 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!