dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年の女子です。題名の通り
私はカエルという生き物が本当に
大の苦手です(汗)なのに、街を
歩いてたり公園に行ったりすると
6~7月の間は特に毎回何で?!
と思うほど、カエルに遭遇して
しまうんです・・シクシク(T_T)
みなさん、苦手な生き物(ゴキブリ
虫などなど)それぞれあると思うので
すが、やはり他の人に比べて遭遇する
確立って高いですか(汗)?自分が苦手
と思っている物って当たりやすいのかなぁ
とふと思い質問してみました(^^;

A 回答 (7件)

嫌いなものに限らず、自分がいやだなぁ、苦手だなぁと思っている対象や出来事というのは、気にしている(常に意識している)せいもあって、頻繁に遭遇しているような気持ちになるのではないでしょうか。


質問者の方も、ゴキブリやその他の虫に遭遇することは、カエルと同じくらいの機会があったのかもしれませんが、それほど嫌いではないので、印象に残らなかっただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり苦手じゃない人と比べて多少
意識してるからなんでしょうね(汗)これからは
湿り気のない所を通って家に帰ります~~泣
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/11/24 17:50

 蛙は夏場、田んぼの側を歩くと大量に現れますよ。

ちなみに、馬鹿でかいドブネズミも目撃しましたし、1mを超える青大将にも遭遇しました(←これは怖かった)。
 要するに、遭遇しやすい場所があるのですね。で、出会いたくないなら、そういう場所を歩かないようにすれば良いです。
 余計なお世話かもしれませんが、ゴキブリや虫などは苦手意識を克服しておいた方が良いと思います。
 ゴキブリなら、見つけ次第、丸めた新聞しかハエ叩きで叩き潰しましょう。一度やってしまえば、二回目からは平気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、田んぼは周りにないので助かってます^^;
でも川原があるのでなるべく遠回りして帰る
ようにします(汗)ゴキブリは好きじゃありませんが
やっつけられます(汗)でもカエルだけは死んでも
ダメです(汗)あれはだけはどうしようもありません・・(TT)ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/11/24 18:04

私もゴキブリが大嫌いです↓名前を聞くだけでもゾッとするのに、よく遭遇します!!(泣)学校でも、ゴキブリを第一に発見するのが何故かだいたい私で、友達に「ゴキブリに好かれているんだよぉ~(笑)」と言われて真面目に泣きそうになりました。

やはり苦手だと思ってて、遭遇する確立が高いんじゃないかなぁと私は思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ苦手な方本当多いですねぇ(^^;
苦手なものに好かれても嬉しくもなんとも
ありませんよね(TT)やはり苦手なものって
意識するから人より多く見ているような気に
なるのかもしれませんね(汗)ご回答あり
がとうございました~~

お礼日時:2003/11/24 18:01

あるある。


私の周囲には、他の人の周囲よりもたくさんクモがいます。間違いない!





いややっぱり気になるからよく見てる気がするだけかな~とは思ってるんですがね。
とにかく多いんですよ。夢にも出るしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり苦手なものって気になるから人より
多く見ているような気分になるのかもしれません
ね(^^;depperさんはクモが苦手ですか(汗)
夢にも出る!私もです!カエルの夢をよく見て
うなされます(汗)お互いあまり気にしないように
して楽しいことを考えて頑張りましょうね(TT)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:58

 意外と湿り気のあるところを、よく歩いておられるのかもしれませんね。


 乾燥した、緑の少ない道を歩きましょう。カエルクンは乾燥が苦手ですので。

 ちょっと気にしすぎかもしれませんね。
気分を害した時は、いいコトを思い出してガンバロ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は家の側に川原があるんですが・・
それが原因かもしれません(汗)なるべく
遠回りして乾燥した所を歩くようにします~
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/24 17:55

嫌いなものは、ゴキブリですわ~


家の中で見つけたら大騒ぎしてほとんど確保しますが
 知ってますか?ゴキブリはよく飛ぶし、相手・・・特に攻撃してくる相手に(私の顔をめがけて)容赦なく突っ込んできますよ! そらもう、私も必死で戦いますが・・・だから ゴキブリは大大嫌いです。
 カエルは、私の小さい頃の遊び相手でした・・・
だから、カエルは怖くありませんよ~
昔昔・・私の家の近くに池がありそこで竿の先から糸を垂らしてその先にスルメの足をくくりつけて大きな大きなカエル(食用蛙)を友達と釣って遊んでましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリって攻撃してくるんですか(汗)?
うわ~~イヤですね~~(TT)カエルを釣って
遊んでたんですか~~~~(汗)?!ひえぇぇ~~~
想像するだけでダメです~~(ToT)(T□T)

お礼日時:2003/11/24 17:52

蛇は嫌ですね。


 蛙、ゴキブリは平気です。
 蛇に遭遇した日は沈みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇もイヤですね~~汗 あの柄といい動きといい・・
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!