アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMIケーブルを使って、1台のHDD・DVDレコーダーから2台のモニターに映像を出力したいのですが、HDMIの出力を2分配する機器があります。これによく似た装置でHDMI2分岐ケーブルと云うものがありますが、分配器は2台のモニターに映像を同時に出力出来ると記述されていますが、HDMI2分岐ケーブルは分配器にくらべて安価ですが、詳しい説明がなく同時に2つのモニターに出力できるのか不安です。ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

HDMI2分岐ケーブルは分配器にくらべて安価で、同時に2つのモニターに出力できます。


2m以内なら全く問題ありません。
分配器はHDMI出力機器~分配器間が2m以内で、分配器~ディスプレイまでが20m以内ぐらいで使えます。
    • good
    • 1

そもそもHDMIは出力側と入力側で相互に接続確認を必要とするので厳密には単なる分岐ケーブルでつなげるのは不可能であり、たまたま確認が甘い機器で運良くつながればラッキー!という程度のものです。

    • good
    • 0

下記のAmazonのレビューが参考になるかと思われます。


http://www.amazon.co.jp/HDMI2%E5%88%86%E5%B2%90% …

「安いものには安いだけの理由がある」というとこでしょうか。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!