電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のことなんですが、ちらちら下見てる人いませんか?

それって、下にあるモニターで自分のことチェックしてるんですか?

ひるおびに出ている元女子サッカーの大竹さん?人の話聞いてるのかよ?って思うたんびに

下をちらちら見ています。チェックしてるんですか?

A 回答 (4件)

カンペ。

ADさんがディレクターからの指示でスケッチブックに指示を書き込み、出演者に見せているのです。他の番組でも見る光景です。たまにスタッフ達が映るようなときには、しゃがんでインカム付けて、スケッチブックを持っている人が居ますから。

それと、映像モニターもあります。カメラに入らないように下に出てきますので、下を見るばかりになりますね。特にスケッチブックなど書かれている物は、字が汚いなどもあり、じっくり見ないと分からない場合もあるからね。数字などは指で指示をだしたりしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみません。
回答ありがとうございました。

カンペみてるだけでしょ。

特に生放送だとコメントの時間も限られているので、何十秒以内でとか指示されてますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

カンペみてるだけでしょ。

特に生放送だとコメントの時間も限られているので、何十秒以内でとか指示されてますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ま、色々でしょうね。

一番多いのはカンペでしょう。
モニタチェックも当然あり。
VTRを見てる事もあるし、自分が抜かれてるかどうか確認してることもある。
普通はタリー見て判断するでしょうが、テレビ慣れしてなければモニタに目がいっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました