プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントの様子をライブで50mほど離れた場所4カ所でモニターしたいのですが、できるだけコストをかけずにできる方法を考えています。

デジタルカメラ、PC、TV、LAN設備は職場のためある程度整っています。

ステージ上の様子をモニターするので、アナログテレビレベルの解像度の確保をしながら

ウェブカメラで配信してLAN接続PCでモニター?
RCAケーブルを増幅しながら延長してTVでモニター?

など考えはするものの素人のため費用、手間、トラブルリスクなどよく分かりません。

ローコストでできる方法を知っている方のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/av11.h …

デジタルカメラにビデオ(オーディオ)出力があれば、上記のケーブルを使って、50mの伝送が出来ます。
4箇所に分配するには、デジタルカメラのビデオ出力をVTR、DVDレコーダーなどのライン入力に入れて、
複数出力を活用すればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

コストを考えて、ウェブカメラを使ってみることにしました。

社内LANの速度によっては、使い物にならないかも知れないので

その次に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 05:36

50mとなれば有線しか考えられないと思います。



ネットで検索したら有線LANを利用する製品がありました。
 有線LAN対応 標準型 画像配信 FlexNetViewer
 http://www.contec.co.jp/product/network/FlexNetV …

送信機、受信機ともに定価6万円ですが、アマゾン等で値引きされています。
HV対応はこちらです。
 http://www.contec.co.jp/product/network/fnv/spec …
 (価格はこちらの方が安い)

マニュアルを見るとLANケーブルの質によって距離が変わるとあります。
http://www2.contec.co.jp/products/download.cgi?H …

なのでLANケーブルはワンランク上の有名メーカー製を利用するのがトラブルになりにくいと思います。

私も素人なのでこれ以上の回答はご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

コストを考えて、ウェブカメラを使ってみることにしました。

社内LANの速度によっては、使い物にならないかも知れないので

その次に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!