dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンRなんですが助手席のドアだけ集中ロックが利かなくなりました
ヒューズ?とも思ったのですが 鍵をかけたりあけたりしたとき
助手席の鍵も一瞬ピクッっとしますが動かないという状態です。
もちろん助手席の鍵だけを直接動かせることは出来ます。
この場合 故障箇所ってのはどのあたりになりますでしょうか?
またその部位の交換とかってなった場合 いくらぐらいかかるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ドアロックアクチュエターといいます。



写真はシビックのものですが、部品代は約5,800円(今年)
(真ん中の白い部品です)
自分で交換したのでタダです。
頼めば5,000~10,000円程度かと思います。
「ワゴンRの集中ロックの故障」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 大体その程度の工賃&お値段なんですね

お礼日時:2011/11/08 08:42

ドアロックアクチェーターと言うモーターの故障です。


簡単に言うとドアロックを動かすモーターです。

部品代が7000~1万円ぐらいでは?
高い物だと12000円とかってのもありますが・・・ワゴンRはいくらでしょうか???
工賃は5千~1万といった所では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大体部品代で1万前後 工賃もそれぐらいって所ですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/08 08:42

助手席のドア ドアロックソレノイドの寿命です 交換で直ります



部品代 8000~10000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やっぱりピコッと動いているのでヒューズ系ではないですよね
大体1万前後ってことですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!