dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人返信されてないです。異性の友人(男)ですが

昔はよく遊んだけど今は年1回とか。
向こう的にも微妙なのかもしれませんが、飲み会とかじゃないんだから期日守ってほしいです

返信を期日すぎることはよくあることなのしょうか?私が考えすぎなのですかね・・

私的にこういうことがあると、もうこれからのお付き合いを考え直してしまいます。

A 回答 (3件)

単に忘れているだけかもしれません。

友達なら電話やメールしちゃえばいいんじゃないですか。
上司とかだと角が立ちますが。
それでもダメなら欠席扱いに合いにしますとメールでも入れて欠席にしましょう。
    • good
    • 0

#2に座布団100枚



まだ結婚するのは早いんでないの?

大人になれない?

この回答への補足

期日を守れないのが大人なんですね。
あんたこそ大人になれば

補足日時:2011/11/08 13:02
    • good
    • 0

「質問」がどれかイマイチ分からない。


ただのグチに見える。。。


>>返信を期日すぎることはよくあることなのしょうか?

コレですかね?

大勢居れば、一人や二人、忘れることはあるでしょうね。
人間だもの。

今まで、あなたの周りで、「遅刻やらドタキャン」が一度もなかったかどうかを考えれば分かるんじゃないかなと。

それが、わざとなのか、うっかりなのか分かりませんが、「忘れてしまった」人や「来なかった」人はいたんじゃないですか?
(当然、結婚式に限らず。普通の場でですよ。飲み会でも何でもいいですわ。今回、たまたま「結婚式の出欠の返事」ってだっただけですし。



結婚式だろうが飲み会だろうが。ですが、大概は、期日までに返事が無ければ幹事側が未回答者に連絡を取る。のが普通じゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!