アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell Inspiron 1526 をウィンドウズ7にアップグレードしました。
自宅のルーターではいままでどおり、ネット接続が出来ます。
しかし、職場のルーターとは何回試みてもできません。

職場のルーターはバッファローAirStationWLA2G54です。

デルPCで、ネットワーク接続をクリックし、接続は使用可能ですと出ます。
電波状況が強いアンテナマークをクリック、ルーターの裏に記載している000D・・・・をセキュリティキーの欄に入力しても、数秒経過すると正しくないとメッセージがでます。
AOSSのボタンを押して試しても同様です。ルーターが古いタイプだからなのでしょうか?
他のマックブックでも同じ現象なので、マックはランケーブルでルーターと接続して使用しています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

違ってたらゴメンなさい。

もしかしたら自宅の無線LAN親機はバッファロー製品じゃないのでは?

そして、もし職場の親機が「AOSS」で暗号化されていて、「Dell Inspiron 1526」にバッファローの「クライアントマネージャV」が入っていないとすると、それが原因かもしれません。

職場の無線LANが「AOSS」で暗号化されている場合、「クライアントマネージャ」を使って通信しないと、無線でのアクセスは出来ません。
「クライアントマネージャV」を使って「AOSS」の設定をして無線LAN親機に繋いで通信してみてください。

もし入っていないなら
↓リンク先から「クライアントマネージャV」のダウンロードが出来ます。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
    • 0

補足

>なお、既回答にある通り000D・・・・は当該機器のMACアドレスですから、AOSSで使われていてもSSIDですから暗号化キーには相当しません。

AirStationWLA2G54は初期状態ではMACアドレスがSSIDになっています。
暗号化も初期状態ではされていません

普通は職場のネットワーク管理者がいて、初期設定をし、暗号化方式と暗号キーを決めます
その際PCのMACアドレスで制限したりもします。設定をした人に聞いてください

補足まで
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様ありがとうございます。しばらくネット環境不通になっており、本日gooよりメール頂き、皆様方の回答読ませて頂きました。明日職場で試したいと思います。

アクセスポイント側でMACフィルタリングをかけているということはありませんか?

なお、既回答にある通り000D・・・・は当該機器のMACアドレスですから、AOSSで使われていてもSSIDですから暗号化キーには相当しません。
    • 0

000Dで始まる文字列はSSIDです。

暗号キーではありません。
いまどき暗号化なしで使っているとは思えませんが、暗号化なしで試してください
あとは職場の管理者から暗号化方式と暗号キーを聞き出してください。

AOSSはファームのバージョンが古いとかで接続できないことがたまにあります
    • 0

ウィンドウズ7は、32ビットですか。

• 0