アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景品を何処で買おうか悩んでいます。

クリスマスイベントでくじ引きの景品を用意することになりました。
予算は大体1万5千円くらいで、数(種類)も用意したいのですが、
景品・粗品サイトをいくつか調べてみたところ、どこもロット数が多く、
良いと思うものは1商品で予算オーバーになってしまいます。

1等から5等くらいは用意したいのですが、少しずつ色んな景品を用意したい場合、
通販ではなくホームセンターなどのお店で探した方が良いのかとも思っています。

ロットが10くらいからで、可愛い雑貨なども扱っているサイトか、
東京の都心辺りから千葉県(東京寄り)辺りにあるお店でも構いませんので、
良いところがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

うちもそうですが、1、2等は他の差別化でギフトショップやファンシーショップなどで揃え、それ以外は100円ショップで大概揃えていますよ?

バラエティに富み、かつ探し方次第では「え、これが100円!」という物がそろっているのが100円ショップですし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!100円ショップなら値段も手頃ですし良いかもしれませんね!
確かに最近の100円ショップは侮れませんもんね。盲点でした。
有難うございます!

100円ショップをご紹介した者です。

職場の空気、メンバー次第ですが、ただの飲み会ではない景品が付くくらいの年末行事とのことですので、ある意味ジョークも効くのかな?

うちの場合、それなりの熟年も多くジョークも通りますので、100円ショップで揃えるにしても一人頭のご予算が数百円まで許すのならば複数の品物の抱き合わせ、組み合わせで意味を持たせる工夫もできます。

・えぐいところでは「麻縄(荷造り用)、ろうそく、余興用の女王様の仮面」(わかります?)

・他に「ポリバケツに電気コードをガムテープで貼り付け」=「電気洗濯機」と張り紙。
・こけし人形にコード(ノーコメント)

この「電気シリーズ」は応用が利き、「電気カミソリ」「電気ポット(麦茶ボトルにコード)」「電気あんか(ホッカイロにコード)」「電気マッサージ器(肩たたき棒にコード)」などできます。包装紙にこれ見よがしに品名を書いて見せておくのも演出かな?

・実用的なものでは「洗濯ばさみと粉石けん」「ラップとホイル」「救急セット(いろいろ組み合わせ次第)」「非常持ち出し袋(2000円も使うと相当そろいます)」等々。

ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
なるほど!そんな方法もあるのですね!?
残念ながらお店に来てくださるお客様相手ですので、あまりウケは狙えないので、
今後の参考にさせて頂きますね(*^v^*)
何度も有難うございました!

御徒町とか合羽橋とかのお店を回ってみるのもいいかな? 位置的にはその辺りが無難でしょう。

• 0
この回答へのお礼

合羽橋ですか!?
金物屋というイメージしか無かったのですが、他にも色々なお店があるのですか!?
今度調べてみます。有難うございます!