dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳のミニチュアダックス♂を飼っています。
今までは評判も良く親身に対応してくれていた病院に通っていたのですが、足となっていた車を訳あって処分することとなり、徒歩では行けそうにありません。
そこでペットカートを押し徒歩でも行ける動物病院を探しています(神戸市兵庫区)

候補としては、井戸○動物病院、湊○犬猫病院、まる○し動物病院、バー○レー動物病院などが近くにあるようなのですが、どこの病院が良いのかまったく分かりません。ご存知の方がおられましたら是非教えてください。
また、ここに上げた病院以外にも良い病院があれば教えてください。

なお先日、ペットの体調が良くなかったので第一候補であった上沢通りにあるチョ○動物病院に母が連れて行ったのですが、母が言うには待合室には誰もいないし、獣医さんの話し方も不器用というか頼りないというか、あんまり良い印象をもてなかったらしいのです。
ペットホテルも完備されてるようで良い獣医さんだったら今後はお願いしたいと思っていただけに残念なのですが、わたしが行った訳ではないので実際の評判が気になります。
ご存知の方がおられましたら、こちらの情報もお待ちしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

湊○犬猫病院は営業しているかわからないと書きましたが、違う病院でした。

すみません。
訂正致します。
    • good
    • 2

はじめまして。

私も兵庫区で動物病院を探したことがあります。
犬が先天性の関節の病気だったため、関節の専門医がいる病院(東灘)へ車で通っていますが、piyoxさんのように足がないと、電車か近くになると思います。。

10才だと高齢で、頻繁に動物病院へ行き、診察や治療をうけることで
寿命も伸びると思います。

まず、病気の専門医がいる高度医療を受けたいのであれば、
電車で灘や東灘の動物病院(設備と経験が充実した病院が多い)へ通う。

近所でということであれば、やはり愛犬の病気の専門医、または執刀経験が多い医者がいる病院で探してみて、あとは、よく流行っている動物病院へ行かれるのがいいです。

上沢通りの病院は私も探していたときに、HP見つけました。
最近出来た医者が1人の病院ですので、これからかもしれませんね。

挙げられている動物病院では、まる○し動物病院がいいのでは。湊○犬猫病院は営業しているのかわかりません。
あとは、新開地の中島動物病院の受診経験があります。
ほかに近くですと、アニモ動物病院(平野)、近藤動物病院(長田)などがありますね。

元町や長田方面でもキャリーにいれて市バスに乗ればすぐにいけるので
ペットカートを長く押して歩いて行くよりも、交通手段も考慮したほうがいいかも。

老犬に負担がかからず、良質な診断が受けられる、愛犬の病気の症例経験が多い、
周りのクチコミなどを考慮して、選ばれるのがよいかと思います。

あと、病院との相性もあります。
piyoxさんのミニチュアダックス君によい病院が見つかることを祈っています。
    • good
    • 1

こんばんは。


兵庫区の病院について知っているわけではないのでお力になれませんが、病院選びの手段としていくつか実際にまわってみるのはいかがでしょうか?

設備なども重要なポイントではあると思いますが相性も大切だと感じています。

私は神戸市の東側に住んでいて、口コミで評判の良かった病院に行ったことがあります。
確かに設備はすごく良かったのですが、治療にかかるお金にたいしての事前説明と実際に治療を行っている時にかかるお金の差が激しく、伝えたところ『途中で治療をやめてしまうとだめだから』と言われ、不誠実だなと感じある程度の治療が済み次第、別の病院に移りました。

もし思うように情報がえられないようでしたら、散歩中に出会う人たちに聞くのがいいかなと思います。
犬をつれて毎日散歩にいくといつも公園(公園といっても子供が遊ぶような場所ではないです)で犬を連れた人たちが集まっていて、その輪に最近よくまじるのですが、そういう時はやっぱり犬の話題が中心になるので、高齢犬が多いのも関係してますが、動物病院の話がよく出ます。
○○病院でこんなことがあったとか、あそこはだめだ、あそこはいい、とかです。

病院選びは難しいと思いますが、良い先生に合えればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!