チョコミントアイス

FUJITHUのFMV BIBLO LOOX S80Cを使っています。
このパソコン、CDドライブがついていないくせにリカバリーディスクやらウィンドウズXPやら、CDが沢山付いてきます。
そこで質問なのですが、もしコンピュータが動かなくなってしまった場合どうやってリカバリディスクを起動したら良いのでしょう?外付けのドライブの場合インストールしないと使えないのでそういう場合インストールできないので使えないと思うのです。

リカバリーもできるそとづけCDDもあると聞いたのですが自分のPCに対応しているか書いていないのでわかりません、、、。純正のCDドライブはめちゃめちゃ高いのでどなたかLOOX S80Cにおすすめの外付けCDDを教えてください。お願いします。 

A 回答 (6件)

こんばんは(^^


えっと、、、重複しちゃうけどKXL-840AN
この9800円が一番安いみたい。(今だけ特価?)
LOOXのリカバリーで使用できるUSB CD-ROMドライブ
http://homepage1.nifty.com/kaoki/pc/loox_cd.htm
KXL-840ANができるらしい。
http://www2.oninet.ne.jp/~dolphin/tokka.htm
\9,800

あとはこのへんかな。
NV-ST751MU
OSリカバリ可能
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-stat …
22,400円
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=NV-S …

では!

追伸
ただ 純正品がいくらかしらないけど、純正はやっぱり
初心者さんでも使えるのであまり値段差がないなら
純正おすすめです。
そーでなきゃ松下パナのKXL-840ANです。
私自身はパナのドライブはサイコーだと思っています♪

参考URL:http://www2.oninet.ne.jp/~dolphin/tokka.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正はなんと39800円もするんですよ。あーこりゃいくらなんでもなぁ、、、と思って質問させてもらいました。パナソニックのドライブ買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 00:42

えーと No4で書きました KXL-CB20AN 生産終了になってましてまだ販売してるとこもあるようですが 手に入るとは限らないので別のも書いておきます(CDブートができるのでお勧めだったのですが なお純正ドライブのFMV-NRW52S FMV-NRW53SはCDブートに対応しているので FMV-BIBLO-LOOX-S80CはCDブート可能です USB-FDDを使うPCは CDブート可能と考えて間違いないです) 


それとKXL-RW40AN 20,000円ぐらいと書いたのですが 15,800円でした すみません

下記にパナソニックのネット直販のURLを入れておきますので価格の参考にしてください

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP24/ …

ここにある KXL-CB30AN このDVD-ROM/CD-R/RWもいいと思います(DVD-RAMの読み込みもできます)
なおCDブートができないので 別途FDドライブを購入する必要があります USB-FDDは純正品かブート可能のFDDを購入してください純正品以外ではブート機能の無いのがあるので注意のこと
(さらに添付の起動ディスク作成ツールを使ってOSインストール用の起動FDを作成する必要があります 簡単に作れます)

参考URL:http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP24/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。純正は39800円もするので助かりました。どれにしようか検討中です。DVD見れるのにしようかな、、、。

お礼日時:2003/11/26 00:37

Panasonicの外付けドライブは僕も持っていますからおすすめです



>CDブートができるので FDドライブがいりません

これは、パソコンのマザボがUSBドライブをBIOS上で認識できる機種に限りますよ

そうでない場合は、FDDが必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆さんのお勧め通りパナソニックのを買おうと思います。BIOSってもの自体すらもまだよくわかってないんですが、また今度教えてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 00:40

僕のお勧めはこれです 実売27000円となってますが CD-RWを持ってないなら 買いです


CDブートができるので FDドライブがいりません
パナソニックDVD-RAMドライブ「KXL-CB20AN」 
http://volweb3.vwalker.com/info/ad/021129panason …

これもCDブート可能
DVD/CD Station for USB NV-ST2601DU 18000円ぐらい
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-stat …

これはCDブートできないので FDドライブがいります
CD-R/RWドライブ KXL-RW40AN 20,000円ぐらい 
http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/cdrrw/ …

それとCDブートできないとUSBポートを2つ占有するのでUSBマウスが使えません この為富士通はPCカードタイプのCDドライブを推奨しているはずです

参考URL:http://volweb3.vwalker.com/info/ad/021129panason …
    • good
    • 0

下記のページによるとPanasonic KXL-840ANが使用できたようです。


http://homepage1.nifty.com/kaoki/pc/loox_cd.htm
ムラウチで16800円あんまり安くないね。
http://www.murauchi.com/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kaoki/pc/loox_cd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のページとても良かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 00:44

LOOXならネットワークインストールでしょうか。


http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_instal …

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_instal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうやり方もあるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!