あなたの習慣について教えてください!!

派遣で営業をしています。
1か月更新です。(派遣会社と私の契約)
3か月ごとで区切られ一度も目標の50%に達しないとクビという仕事です。(社内ルールではそうなっていますが、派遣会社との契約上はまだ未確認です)

12月末までに目標の50%を達成しないと契約更新されません。12月末が3か月目になります。

50%に達しない場合12月最終日で仕事ができなくなるのか、1月末まで働けるのか法律ではどのようになりますか?
最悪お金は払うからもう出社しなくてもいいとも言われています。
その場合は12月末までもらるのか、11月末分までになるのかはたまた1月末までなのか教えてください。

※営業としての能力が低い等の回答は勘弁して下さい。

A 回答 (3件)

欠いていることそのまま理解すると



12月末までノルマ達成できない
→末日付け解雇(契約更新しない)、ただし、解雇予告手当て(1か月分の賃金)は払う

そういう風に理解できます

この回答への補足

回答ありがとうございます。

説明不足でした。
本来は12月末までの目標の話なのですが、会社的には11月末で辞めさせたいようです。
なので11月末まで支払うから辞めてくれだそうです。

とりあえず11月末までだと次の仕事を探すのに時間が無いので口八丁で延命処置をしたところです。

補足日時:2011/11/13 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/05 23:01

そもそも論で


目標とされてる数字 本当に妥当かどうか確認しました?
何かかなり高めの設定がされてると思った次第です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

説明を省きましたが、目標は2種類あります。
1つ目:契約したサービスの数(インセンティブは付かないが社内の目標、社員のボーナス等の評価になっても派遣からすると全く意味の無い目標)
2つ目:サービスの種類によって点数化され、合計した点数に対する目標(インセンティブ対象、目標の80%からインセンティブ発生)
この2つ目の目標の50%が契約更新の基準になります。

社内に50人前後営業担当がいて80%に届くのが毎月2、3人いるかどうかです。配属先の当たり外れは大きく影響します。
インセンティブをもらえる基準が非常に高すぎるし、80%に達しても3万円にも満たない金額です。
100%でやっと残業代をもらえるぐらいです。

なので、元々続ける気はなかったので辞めるのはいいのですが、予想外の肩たたきにあいましたので質問しました。

補足日時:2011/11/13 06:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/05 23:00

うん、これだと厳しいかな



11月末までといわれて、抵抗した部分が
じゃあ、12月末契約解除を申し渡したと捉えられる内容なら
12月末で終了(予告手当てなし)となるかな
12月末終了の告知リミットが11月末だから
まだなんともいえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!