プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の車のみ一般条件で保険加入しているのですが、庭で親が子供の車に衝突した場合でも、子供の保険を使用すれば子供の車の修理費用はおりますか?

対物は同居の親族なので対象外だとは思うのですが、家族内でも一般条件なら保険金はでるのでしょうか?

A 回答 (5件)

保険屋です。


おっしゃるように、対物賠償では、父母、配偶者、子供に対する賠償は対象外とされていますが、車両保険に関してはそういう規定はありませんので、問題なく支払われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんからのご回答ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 09:00

一般条件は自損にはおりますけど…。


契約条件に依ります。
等級と修理費にもよりますから、保険会社にご相談になるのが早道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申しあげていなかったようです。
その節はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 02:11

同居親族間の事故ですから保険金は支払われません



子供が誤って塀にぶつけたとかの自損事故なら保険金は支払われますが、質問のことでそれを行なったら保険金詐欺になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申しあげていなかったようです。
その節はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 02:11

 保険の契約内容が不明だから判りません



・自損では車両保険が出ない保険の種類があります


したがって契約書を見て確認をする、見ても判らない時は保険会社又は代理店へ聴いて下さい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申しあげていなかったようです。
その節はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 02:11

加入会社に電話で確認をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申しあげていなかったようです。
その節はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!