電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPC(VISTA)のボタン電池を交換したのに、時計が狂います。
画面から日付を修正しても、次の日起動すると必ず2003年1月3日に戻ってしまします。
電池を交換後必要な、BIOS設定方法を教えてください。

電池交換前から、「スタート」の「スリープ」項目も選択できない状態になり、
電池交換しても、もとに戻りません。
これもBIOSの設定なのでしょうか?

ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あ、そうそう。

電池交換などでBIOSが初期化された時は、日時や個別の設定を明示的に入力して保存しないと初期値のママだから、
>画面から日付を修正しても、次の日起動すると必ず2003年1月3日に戻ってしまします。
Windows上の設定が無効になるのは、正常な状態。
    • 0

>BIOS設定方法を教えてください。

機種によって違うから「説明書を読む」が一番正しい回答。

例えば、一般的にBIOS起動は「電源投入後、メーカーロゴが表示されているウチに「DEL」キーか「F2」キーを押す」だけど、どのキーを押すかは機種ごとに違うし、一部のメーカー製パソコンにはカーソル移動キーで操作するモノもあるから、個別の回答は「説明書を読む」しかない。

ついでに言うと、BIOS設定も、BIOSごとに違うから「こう操作すれば出来る」とは答えようがない。
    • 0