電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ方が下品なので上品になるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

http://allabout.co.jp/gm/gl/12881/

http://www.k-salad.com/kids/kidsfood/017.shtml


どちらのURLも子供対象ですが、基本に大人も子供も無いので、こちらを参考になさると一番良いかと思います。
かなりマナーを学べると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで躾という躾は親にされてこなかったので、すごくためになります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 11:56

こればっかりは、そう意識して食事をするしかないでしょう。


質問者さんがおいくつなのか判らないので、まあ、親御さんと同居とするならば、
食事のときに、遠慮なく指摘してくれるように頼めばいいのです。
意識してできるようになれば、そのうちに意識しなくてもできるようになりますよ。
洋食のマナーだったら、今ならファミレスでもできますしね。
それを口実に連れて行ってもらえばよいかと(笑)

あと、基本的なマナーについては、「中学生のマナー・手塚治虫著」
という、それこそ私が中学生の時に読んだ本があります。
アマゾンで見たら、ふつうに在庫があったので、いまだに売れてるんですねぇ。
これは、なかなかおすすめです。

※アマゾンのURL添付できませんでした。検索して見つけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫さんの本は楽しく学べそうで読んでみたいです。
私は結構早食いなので、ゆっくり食べるよう心掛けたいと思います。
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 11:30

上品な食べ方をする人と一緒に食事をしてそれを真似てみるとか



あとは自分の食事風景を録画してみるといいかも
んで他の人の食べ方と比較してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品な人は食べ物にも貪欲さがないですよね。
良く味わって食べるようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 11:43

マナー教室(講座)に通う


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー磨きは色々あって楽しいですね。
日常の出来事を意識していこうと思いました。
食べ過ぎないように注意します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!