アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーティリティーの24度と27度を持っているのですが、
これはアイアンやFWで言うと、飛距離的にはどのクラブ相当になるのでしょうか?

一概には言えないと思いますが、参考にお聞かせください。

A 回答 (3件)

>一概には言えないと思いますが、参考にお聞かせください



こう仰られているわけですから、まぁクラブやシャフト等によって違うというのは分かっている前提でのご質問ですよね、、、
私の場合は24度(Titleist909)で4i相当です。27度は使ったことがありませんが、24度の飛距離から考えるとまぁ5i相当なんじゃないかと思います。まぁ#1さんの回答とは若干違いますが、この前後の番手相当という感じで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ロフトだけでは決められません


シャフトの長さとプレーヤーの
ヘッドスピードがあって初めて計算が出来ますね

この場合、比較するアイアンやFWのスペックも
必要になります

最近のユーテイリテイーはシャフトが長かったり
短かったり、それぞれの特徴を出そうとまちまち....
メーカーのカタログに参考飛距離が出ている場合もあります
http://www.amcgolf.co.jp

参考まで
    • good
    • 1

 


24度は5番アイアン相当
27度は6番アイアン相当
です
 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!