アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に何種類か、片手鍋、両手鍋、鍋蓋等の持つ部分も、火にかけると熱くなるタイプ(よくあるプラスチック等でカバーしていない)の物があります。
蓋は色々な他の鍋にも使えるので、取っ手の部分に厚めの布紐をグルグル巻きにして使っています。
何かもう少し簡単で、出来れば見た目もスマートに取っ手部分をカバー出来る物はないものか・・と探しています。
それ専用の物でも売って入れば一番良いのですが・・
そういう物を売っているサイトをご存知の方、またこういう方法があるよ、等なんでも良いのでアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ての方をカバーすればいいのですよ。


キチン手袋がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・手袋をするのが面倒なモノグサ者なのでm(_ _)m
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:32

こんにちは。



我家には取っても蓋のツマミも全部ステンレスのgeo鍋が幾つかありますが,触れなくなるほど熱くなることはありません。火が強すぎるのではないのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ・・うちのは弱火でも火傷させられてしまう残念な鍋なのです(^^;
回答者さまの鍋が羨ましいです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:35

こんな感じの取っ手用カバーなら感じいいですよね。


ハンドルホルダー、ハンドルスリーブなどという商品名ででていました。
「熱くなる鍋の取っ手」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンドルホルダーにハンドルスリーブ!
そんな名称の物があったのですね!
早速検索してシリコンタイプの良さそうな物を見つけました♪
教えて頂き本当に助かりました。
どうもありがとうございました!(^o^)//

お礼日時:2011/11/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!