プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

彼:25歳
私:21歳

で彼と2年4ヶ月お付き合いしています。

私は彼のご両親、ご家族に逢ったことがあるのですがあまり深く考えず機会もなかったので私は彼を自分の家族に紹介していませんでした。

でも2年も付き合っているのだし紹介したいなと考えて彼に
紹介してもらいたいって思う?
と聞いたところ
特に思わない
機会があればお土産でももってくけど
といった感じでした

そこで男性の方に質問なのですが彼女の親に会う、会わないというのは女性に対してこれから先一緒に居たいと思うか思わないかで決まるのでしょうか?(結婚する等含めて)

一応彼の家族とは仲良くさせてもらっています

彼のお友達や彼の行きつけの馴染みの人など彼が紹介してくれて会ったりしたのですが、一方私の家族や友達は私が合わせたいって思うならいいよくらいでした

彼はどう考えているのでしょうか?

良ければアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お嫁にくださいと言う時まで必要ないと思う男は多いようですよ。

また、度々遊びに行って夕食もご馳走になる位仲良くしていても、女性の親から、そろそろ決めてほしいように言ったら、あっさり別れる!とした男も知ってます。

地道に将来の話をしたり、お互いの家族の話題を出したり、そういう中で、俺気に入ってもらえるかな?と思うようにしてもらわないとね。
今、そういうことまだ考えてもいないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!
そう聞いて安心しました。

男の立場からして、特に理由がないと会いたくないでしょう。

結婚してますが、相手側の親には理由無くは会いたくないです。
気もつかうし、会話もないし、間も持たないし、相手がどう思っていても、フランクにできる落し所が関係上見つけにくいんですよね。

単純に断る理由もないから断らなかっただけで乗り気ではないですよ。

プロポーズ受けてからで良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気まずいし気構えてしまうのですね。

お付き合いしている人として紹介したかったのですがもう少し経ってからにします。

どうなんでしょね、男性によると思いますよ。

ただ自分から『家族に会いに行くよ(挨拶するよ)』というには若すぎるかなと思います。
多分これが20代後半になったらそうなると思いますよ。

私の従姉妹の所は女性22歳、男性31歳、女性26歳、男性30歳で付き合っていますが、両者ともに従姉妹の両親に会っていますし、ご飯を食べるのもしょっちゅうです。(まぁ知り合ったのが従姉妹の母親の友達の知り合いの紹介というのもありますが)

『結婚前の挨拶』と考えるからそうなるんですよ。
単にお付き合いをしている相手という意味で紹介したいからと言ったら彼も会ってくれるのではないでしょうか?
ちゃんとした挨拶は勿論同棲するなら同棲前、しないなら結婚前でいいと思いますが、何かと前もって紹介しておいた方が楽は楽ですよね。お互いに知っている訳ですから。

両親も多分どんな人と付き合っているのか心配していると思いますよ。

まず質問者さんから日常生活中に両親に彼の事を話しておいて『今度連れてくるね~』と言って休みの日に一緒に昼食でもとりながら話したりしたらいいと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

私も彼を今お付き合いしている人として紹介したかったので色々がんばってみます。

アドバイスありがとうございました。