アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ある日、A君は学校で作文の宿題を出されました。
A君は作文の書き方が分からなかったので、
おかあさんにたずねました。
「作文ってどうやって書くの?」
おかあさんは掃除の最中だったので忙しく、
「あとでね」
と答えました。
A君はそれを書くのかと思い
「あとでね」
と作文に書きました。)

知っている方は続きをよくご存知だと思います。
この後、お父さんやお兄さんにも聞いて、
学校ではとても面白い展開になります。
この物語にタイトルがあるのかよく分かりませんが、
何年位前のものとか作者とか細かいことでも
知っている事があれば情報ください!

A 回答 (1件)

私も聞いた事がありますが、これってどちらかというと噂話の類ですよね(^^;



口裂け女の噂とかと同じで、元になった発言なり文章なりは存在しないのではないでしょうか?
もちろん、どこかの誰かが考え出したのは間違いないと思いますが……。

根拠にはなりませんが、A君の作文の中身にいくつかのバリエーションがあるのも噂話にはありがちです。
(元ネタがある場合、内容はあまり変化しないものなので)

答えになってなくてすみません(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました(^o^)
確かに内容が変わったりしていますよね~
わたしはずっと、何か元になったものはなんだろうとか真剣に考えていたんですが、人づてにどんどん伝わっていっただけかもしれないですね。だとしたらすごいなー。

お礼日時:2003/11/26 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!