プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の行進が皆揃いすぎです。何故あんなに行進力凄いんですか?
自衛隊と比べてもそろい過ぎじゃないですか?
かなり精強ですよね中国軍って。

A 回答 (9件)

北朝鮮も中国もお手本は旧ソ連の軍隊の行進です。

これと戦闘能力はあまり関係はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日体大の方がスゴイです



    • good
    • 0

単にひたすら練習するからですよ。


あと銃剣を持った行進もあるので、彼らも必死です。隊列が乱れ、前の人間にぶつかろうものなら、怪我をさせる可能性もあるので。

ところで、日本体育大学伝統の集団行動とかご覧になられたことありますか?
彼らも結構すごいですよ。

    • good
    • 0

一種のイメージ戦略ですよ。

兵士のマインドコントロールも入ってます。
これだけのスケールだと質問者さんのように感激する人もいるのでしょうね。
(私もよくやるよなとは思って見てましたが)

KARAやAKBだって一糸乱れず踊れます。
この行進よりもはるかに高度な振り付けですよね。
つまり、やろうと思えばできるということです。

それよりも、兵士はしっかりと足並みを揃えることに集中せざるを得ない。
失敗はみっともないし、何より見ている上層部から何をされるか分かったものではない。
結果として、自分で考えることを放棄するようになるんです。
このやり方がいいのか悪いのかは興味がないので知りません。悪しからず。
    • good
    • 0

日体大のは人数少ないから大したことないです

    • good
    • 0

自衛隊と中国軍はそもそも行進様式が違うので比べること自体おかしな話です。

    • good
    • 0

中国や朝鮮の行進が揃っているのは、子供のころからマスゲームなんかで鍛えられてるから。

日本も昔はあんなでしたね^^;、、、それと軍の精強さは同じではない。

確かに、中国の精鋭部隊(中国軍のゴクゴク一部)は世界でもトップレベルであると言われていますが、全体のレベルでいえば自衛隊のほうが劣るとは思えませんね。

軍の強さというのは、一番重要なのは装備ですが、それを除けば個々の戦闘能力ではなく命令遂行能力です。個々の戦闘能力であれば野蛮人のほうが強いですが、命令遂行能力は規律や自己犠牲や忍耐力などが重要で、この部分は我が国民はずいぶん劣化したと言われてきましたが、この震災でまだまだ世界的にトップレベルであると証明されました。
    • good
    • 0

旋回も出来ないのに凄いんですか?


彼らはY軸方向で歩く兵士はそれしかできないしX軸方向で歩く兵士はそれしかできません
自衛隊や米海兵隊は行進中に旋回運動します。
海上自衛隊の転舵は世界一と言われてます。
陸自302保安中隊は100人いるのに音は一つです。
英国近衛兵は5個連隊いるのに音は一つです。

    • good
    • 0

間違える。

→死ぬほど殴られる。→神経ピリピリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!