アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月自分の胸、お尻、胸を触っている動画をネットに載せたのですが、一時間以内に消したのに他のblogに転載されていたので警察に行こうと思います。

自業自得なのはわかっているのですが…

性器の写真は載せていません。
これって逮捕されますか?

A 回答 (4件)

ネットで流れた画像は永久に消えません。

個人のパソコンやケータイにコピーされてたら警察でも見つけられません。
    • good
    • 0

逮捕まではされないと思います。



該当する罪状といえば

刑法175条
「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする(第1項)。有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする(第2項)。」と規定する。

こんな罪状ですが、わいせつの概念が時代と共に変遷し
現代では性器の露出もしくはそれに近いもの、だと思いますので
あなたの画像は見ていませんが、胸やお尻なら大丈夫かと・・


で、なぜ警察に?

画像の転載を禁止したいのですか?

無駄な努力だと思いますが・・・

顔が出ているならともかく、胸やお尻だけなら誰とも判別出来ないのですから無視したらどうですか?

この回答への補足

ご丁寧に本当にありがとうございます。顔が鼻からした写っていて彼氏にバレてしまって…。
本当に自業自得です。

補足日時:2011/11/18 13:08
    • good
    • 0

この程度で転載したご仁を警察がまじめに探すとは思えないけど、仮に見つかったにしても逮捕はどうかな。


いずれにせよ削除要求をするしかないでしょう。
いまどき有名人でなければこの程度で転載するのも意味があるのかと思うけど、顔出しでもしたのかな?

この回答への補足

彼氏に私だとバレてしまって。
警察へ行って消してもらうように
言われました。
本当にありがとうございます。

補足日時:2011/11/18 13:09
    • good
    • 0

逮捕

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!