アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6回で十分、4回でもまぁいいかなってかんじですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:07

クリニックで6回コースのVIOと膝下の医療脱毛をしています。


先月3回目の施術を終えて、脱毛前と比べるとかなり薄く少なくなり、施術前日の剃毛以外でムダ毛の処理は不要になりました。でもたまにところどころに剛毛がヒョロリと生えてくるので、もっと綺麗にしたいですね。
私の理想は、『剛毛→産毛』なので、産毛の様に薄くなるまで続ける予定です。

私の足だと3回は、『お父さん並のすね毛がヒョロリとたまに生えてくるけど、剃ってしまえば気にならないかな』といった感じです。
分かりづらい回答ですいません。汗
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3回でもそれぐらいの効果があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/07 14:05

剛毛か剛毛じゃないかはあまり関係ないです。



毛周期があるのですが、だいたい1年半で全て生え変わります。
なので1年半掛けて脱毛はするものです。

1回脱毛したら2ヶ月は最低あけないといけないので、様子を見ながら3カ月おきに6回。
これぐらいが妥当な回数だと思います。

それで足りなければ回数を増やすという感じで如何でしょう?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ケ月おきに6回が理想なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!