アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中にハエの小さいみたいな虫がいっぱいいます
蚊みたいな形だけど刺すことはないです

止まると虫がどこにいるかよくわからないけど走ると車内を飛ぶのでたぶん20匹くらいいることがわかります
見つけるたびに殺しているのですがなかなか減ってくれません

車の中で繁殖しているのでしょうか
そもそもなんで入ってしまったのかよくわかりません

何か対策方法あったら教えてください

A 回答 (3件)

車内で殺虫剤噴霧してみては?



虫が入ると私もしています。しかし20匹は不気味ですね。
車内は繁殖できる環境ではないでしょうから、越冬のために紛れ込んだのかもしれません。

インパネ周りには余り掛からないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺虫剤も最終手段として参考にします
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/20 09:41

20匹とは穏やかではないですね。

数匹入ることはありますが、こんな時はすべての窓を全開にして走るといなくなってくれることが多いです。でも全開しているときに虫の多い場所で停止すると逆に入ってきてしまいますが…。手や車内が汚れるのが嫌なので、私は殺害しません。

この回答への補足

実は運転席の下に昔買った梨が腐って転がってました
梨を片付けて窓全開で走って殺虫剤まいたらだいぶ解消されました
ありがとうございました

補足日時:2011/11/21 21:42
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日できたらやってみます、ありがとうございます

お礼日時:2011/11/20 09:40

外気導入ダクトの中にネズミなどの死骸が紛れているのかも。


一度、バルサンを焚いて殺虫・防虫してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサンのにおいが車につくのが嫌ですね
最終手段として考えますね
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!