電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバルのEyeSightのL offとP-CR offの表示灯がスイッチ操作をしていないのに走行中に点灯しました。購入後一年で1万km弱の走行です。当時は雨天の夕方でした。走行中表示灯が点いたので停止してエンジンも止め再始動したところ表示灯が消えていたのでほっとしたところ数分後また点灯しましたが自宅までもう少しなので点灯したまま帰宅しました。

翌日通勤に使いましたがランプは消えたままでした。販売店に聞きましたら『EyeSight警告灯が点かなければ雨粒の乱反射のためで問題無い』とのことですが心配です。取扱説明書には『カメラが前方を認識しにくい状況。エラー表示E1』とありますがE1のエラー表示は確認しませんでした。

初めてのことで心配していますが、たまたま悪条件がかさなりカメラが働かなかったということでしょうか。同様の経験をされた方おられますか。

A 回答 (1件)

積雪・凍結地の住人です、アイサイトのオーナーです。

カメラが前方認識しにくくなった時です。

私も一回だけランプが点灯しました。はっきり覚えていませんが天候は雨か雪降りで融雪剤がフロントウインドにこびり付いた時だと思います。セールス氏から点灯することもある旨聞いた気がしていたのであまり苦にすることもなく帰宅しました。翌朝は特段心配した記憶が無いので消灯していたはずです。

取扱説明書でも『警告灯』でなく『表示灯』ですので消灯していれば問題は無いと思います。
    • 0