アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッシングではライト点灯するのですが、何もしないと点灯しません。
ヒューズ切れはありませんでした。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

点灯するはずの状態で、バルブから順にさかのぼって電圧を測る、もっともオーソドックス。


プロはおおよその見当をつけて?、スイッチの接点不良?・接点金具と配線の断線、配線のカプラー接触不良・金具取り付け部分の断線。
    • good
    • 0

ハイビームも点かないんですかね?



ロービームのみが点かずパッシングが点くならロー側のフィラメント切れかと思いますが・・・

ハイ・ローともダメならバルブソケットからテスター又は検電灯で上流へ遡っていけば判りますが、この意味が判らないのでしたらバイク屋に症状をお伝えください
    • good
    • 3

もし、キーONでヘッドライトが点灯するタイプでしたら、スタータースイッチの接触不良です。



スタータースイッチは、当然ながら押せばONになるスターター用の回路のほか、押せばOFFになるヘッドライト用の回路も含まれるタイプがあります。
キーONでヘッドライトが点灯するタイプはこれです。

スターターモーターが動作する時にヘッドライトが消えるのはこのスイッチを経由しているためです。
スイッチは交換修理ですが、器用なら分解して接点を磨いて回復させる事も可能です。

スイッチ内部は細かい部品やスプリングがありますので細心の注意が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!