プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動するときのメイクがわかりません

また道具もあまりないので 最低必要な化粧品?化粧道具?を教えて下さい

A 回答 (3件)

私も数年前に就職活動していました。



あまり普段はお化粧をされないのですかね?

だったら、ファンデーションでお顔の色を整えて
顔を明るい印象にするためにチーク、アイシャドー、口紅
必要ならば、アイブロウなど使ってはいかがですか?
雑誌などにお化粧の仕方は載っていますし、
百貨店などで購入するとBAさんが使い方などを優しく教えてくれますよ^^

就職活動頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

今メイク道具などをあまりお持ちでないなら、化粧品のお店のカウンターでお店の人にひとそろい揃えてもらうといいと思います。


最低限必要なのは、
 化粧下地
 ファンデーション
 チーク
 アイブロウ(眉が素で整っているなら不要)
 アイシャドウ
 口紅
です。
やっぱりお店の人にきちんと見てもらって選んだほうが確実なので、カウンターをお勧めしますが、デパートのブランドは、もしかしたら初心者の方には向いていないかもしれないですね。
行くとしたら、デパートの中でも資生堂とかでしょうか。
資生堂のカウンターでマキアージュのラインとかで揃えてもらうといいと思います。
それよりお勧めなのは、日系の化粧品メーカーのカウンターがそろってるとこですね。(マルイとかリヴィンとかにあったりします)
資生堂とか花王ソフィーナとかですね。
そこでマキアージュやオーブクチュール、コフレドール、エスプリークなどのブランドで揃えるのがいいと思います。
メイク道具を選んでもらって、つけ方とか教えてもらうといいですよ!
メイク道具そろえると結構お金もかかりますが・・・最低2万くらいは覚悟です。
でも全然印象ちがうんで、がんばってください!
    • good
    • 0

オシャレにメイクをする時は眉にアイブローマスカラで眉の色を明るくしたりしますが、


就職の場合は毛を程よくカットして眉マスカラやペンシルを使わずにパウダータイプの物を使うと良いと思います!
黒・ダークグレー・ダークブラウンなど!

目はペンシルのアイライナーを睫毛の下・中・上に入れる!
ナチュラルで目が大きく見える!

チークもオレンジ系よりピンク系でほんのり赤系かな!!
濃くならないし、血色のいい肌に見えるし!


グロスでテカテカしてるより
ルージュタイプで余り塗りすぎないようにね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!