dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします
ダイハツムーヴの鍵の根元のプラスチックが割れて
カギが取れて 開閉スイッチと分離されました

もう一度差し込み割れたプラスチックにガムテープはってなんとか応急処置しました

開閉スイッチはちゃんと作動します。
あまりお金をかけたくないのですが
希望は割れたプラスチックの部分だけ交換修理って方向を願います

ところで このような鍵の修理はオートバックスなどディーラー以外でも対応してるのでしょうか?
やはり特殊な鍵なんでディーラーに行くべきなんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

その割れた所だけって部品供給がありません。



新品の送信機付きのキーを買うか
割れた所を接着剤でくっ付けるかです。

オートバックスなどでも新品のキーを部品で取り寄せて、キーカットをするぐらいです。
普通は部品注文する時に、キーナンバーを伝えてダイハツ部品でカットしてもらいます。
    • good
    • 1

鍵と言ってるのは何処の部分? ドアのやエンジンを掛ける鍵ではないですよね?



話から察するに、ドアに付いてるロック開閉する奴ですか? 出来れば携帯ででも写真を撮って掲載された方がわかりやすかったですね。

ドアに付いてるノブの事だと I な形のやつなら オートバックスに行けば汎用の物が売られています。ねじの大きささえ合えば交換可能です。また純正でも交換は可能です。

http://www.rakuten.co.jp/mooneyes/497286/

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5720/nobu_1 …

http://www.caraz.jp/SHOP/751981/751990/list.html
    • good
    • 0

やってやれないことは無いでしょうが、、、



新品の鍵をディーラーで調達するのが安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!