プロが教えるわが家の防犯対策術!

高専では、5年に上がるまで留年する人が何人もいます。1~4年で留年はよくあることなのですが、5年で留年してしまった場合、就職活動は、1~4年に比べて難しくなりますか?また5年で留年されている方はいますか?

A 回答 (1件)

留年しただけで就活に大きな影響が出るのですか?


私の大学は工学部でしたが、留年なんて結構いましたよ。結局はどれだけ充実できた大学生活を送れたか。研究だってあるしね。
といっても、わたしも一年勉強のため残りましたが、専門を活かした仕事に就いています。
あまり将来を悲観しても、、、
就活に対する不安が根本にあって、自信のなさや、まわりが凄く見えてしまうなどの背景があって、つらいのかと

だからこそ、悲観することの方が就活に影響が出るような、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!