プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートシェイプやワードアートギャラリーを自由回転する事は出来ますが
直接入力する文字や、テキストボックスにある文字を180度回転(反転)するには
どの様にやるのでしょうか?

A 回答 (3件)

180度回転 かなり強引ですが、


転[Alt]+[Enter]
回[Alt]+[Enter]
度[Alt]+[Enter]
0[Alt]+[Enter]
8[Alt]+[Enter]
1と入力
[Ctrl]+[1] 配置 方向90度
フォントの種類に @をいちばん左に追加
「エクセル2000 180度、反転ってどう」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってやってみます

お礼日時:2011/11/25 13:36

> 直接入力する文字や、テキストボックスにある文字を180度回転(反転)するにはどの様にやるのでしょうか?



普通に入力した文字やテキストボックスの文字は180度回転させたり、反転させたりは出来ません。
(Office2007からはテキストボックスを回転させると文字も回転するようになりました。)

Office2000~2003で、文字やテキストボックスを回転させるには、「形式を選択して貼り付け」から「図」に変換する方法しかなかったと思います。

「Wordの技:テキストボックスを回転させて、文字を斜めにしたい!」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2009030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回からは7を購入を考えます
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/25 13:37

鏡文字 の事だと思います。



フォントでそのようなのがあったと記憶してますが
詳しくは、
  鏡文字
で検索して下さい。

ちょっとググると他の方法もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一度検索してみます

お礼日時:2011/11/25 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!