最速怪談選手権

ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。
一日に3、4回掛かってきて精神的に
とても参っています。

最近、ナンバーディスプレイにしましたが、
非通知で掛かってきます。
非通知拒否設定にして、呼び出し音は
鳴らないようにしてありますが、
それでも気分が悪いです。
NTTに相談したら、非通知の電話は、
番号を調べることはできないと言われました。

このままではノイローゼになりそうです。
なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか?
本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大変なお悩みかと思います。



非通知の相手を特定するのは、個人では不可能でしょう。
またNTTなどの通信事業者も、法律上発信者を教えることはできません。

ですが、「2、3ヶ月毎日、1日3、4回」という状況でしたらかなり悪質だと思われますので、警察へ相談することをお勧めします。
警察からの正式な依頼があると、発信者の情報などを警察に教えることができたと思います。

どうせなら、着信音が鳴らないだけでなく、完全に着信拒否にしておいてはどうでしょうか?
相手には「番号通知してかけ直す」ようにメッセージが出ます。
しかも相手は通話料を払うことになります。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 11

我が家でも以前不可解な電話がよくあったのでナンバーディスプレイにして、非通知拒否は電話局の方でしてもらっているのでこちらは全然わかりません。


しかし非通知拒否は¥200電話請求書に載りますが本当に電話が静かになりました。

一度電話局の方に相談して見たらいかがでしょう?
    • good
    • 10

番組のタイトルは忘れましたが、その中である女優がイタズラ電話に悩まされ成功した例です。


下記に参考URLを貼り付けておきます。
是非参考にされてください。

参考URL:http://www.nttchiba.com/service/w_number.asp
    • good
    • 9

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



いたずら電話対策は何もナンバーディスプレイだけではありません。reika0507さんが一切気づかずにNTT東西側で対策してくれるサービスが幾つかあります。

「NTT東日本:ハローインフォメーション 」
http://www.ntt-east.co.jp/helloinfo/200010-1.html

「NTT西日本 ぴったりネット ─ いたずら電話対策しちゃっテル」
http://www.ntt-west.co.jp/shop/case/modelb/b18.h …

「迷惑電話のご゛案内」
http://www.ntt-west.co.jp/yamaguchi/service/meiw …

またただ単に留守番電話にして電話機のコール音を【無音=ミュート】にしておけばよいだけではないでしょうか?これが身近にできる対処法です。

非通知の場合こちらから調べる方法はありません。いたずら電話の原因は色々あると思いますが放っておけば宜しいでしょう。いつか諦めます。ちなみにいたずら電話が始まった頃新築の住宅を建てた,結婚した,誰かから恋人を奪った,友人といざこざが起きた,などありませんか?このような原因で誰かからねたまれたりするモンです(「・・)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 2

NTTに相談したんですよね?


その時、電話番号を変える事は聞きませんでしたか?
空き番号が有り、理由を言って変更をした覚えが有ります。(ちょっと前の話)もう一度相談してみてはどうでしょうか
一番卑劣な悪戯だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!