dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『人間力』‥人それぞれの価値観があり一概に定義を確立できませんが‥。 あえて、自らの『人間力』に点数をつけるとすれば 何点になりますか‥?。
・100点満点で点数をつけてみて下さい。
・マイナス分についての理由も添えていただければ幸いです‥。

因みに私は『人間力は45点』
マイナス分の理由はこんなに可愛いげのない人間(女)はいない‥という広い意味で‥。でも45点もつけるって、ワタシ的には過大評価です。

A 回答 (4件)

総合点で表すと20点かな?

自分で自分が解っている
などの点数が20

反面
世間に対する敵対心、思考面などがズレていたりなどでマイナス80点
    • 0
この回答へのお礼

世間に対する敵対心、思考面などがズレていたり‥ ‥ これは、深く自分を知っいるとの理由で 30点帳消しにしてあげたい‥。

社会や世間に対して『人と違う感覚』でみる事ができる‥なら、あなたの長所‥。どれだけのズレ具合かは 私にはわかりません。だけど 私にもそのような物事が悩みの種だった 若かりし日々がありました。
他人と違う事を自分が否定的に見てどうする‥。自分の味方は自分‥と、ある意味居直って生きて来た部分も 多々あります‥。
ま、今は全てこれでよし‥です。
がんばりませう。

こんにちは(^v^)

自分に点数ですか…30点くらいかな^^;

年の割に大人になりきれていない。

気が利かない。

空気が読めない時がある。

そそっかしい。

短気。

女性らしくない行動に出る時がある。

マイナス面は…もっとあるはずです^^;

余談ですが…以前から私の事を知ってました…?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年の割に大人になりきれていない。

私もですよ。まるでダメ子です‥。

マイナス分はつまり欠点で、ご自分との対峙で出される点数だから、やはり皆さんマイナス分の点数は高いですね‥私もです。でもそれ程自分を知ってるって事ですよね‥。
『人間力』の点数が右肩下がりにならないように心得たいものです。

>余談ですが…以前から私の事を知ってました…?

以前から?何故?あなたの存在は知っていますが‥。一体何だとおっしゃりたいのか 皆目見当がつきませんね。

難しい質問ですねぇ・・・。

まず、マイナス点。

性格が陰険。マイナス20。
性格が攻撃的。マイナス10。
性格が粘着。マイナス10。

稼ぎが少ない。マイナス20。
指導力がない。マイナス10。
人望がない。マイナス10。

次は、プラス点。

客観的。プラス10。
家族思い。プラス10。
一応、社会に貢献する職に就いている。プラス10。

トータル、50点。

余談ですが、肉まん。
私の「金」にかぶせた「まん」なのかと・・・。
これで勘弁なんてセリフつきだったし・・・。
すみません、下衆な妄想して。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自己評価ですからね、〇も×もありません。私の知人に聞いたら80点と答えていました‥自分ほど良い人間はいないそうです(笑)‥。

『人間力』といったら 大概性格を査定する傾向にあるものですよ。性格が陰険、性格が攻撃的、性格が粘着‥こういった事ですね‥。あとの
稼ぎが少ない、指導力がない、人望がない‥これは 私なら問題外です。変えやすいと言うか‥そんな意味合いでね‥。

肉まん‥私の頭にはそういう物事があまり入っていないので教えていただき、あ~、なるほど~、と思いましたが、私は鈍臭いですね‥。

こんにちは!

100点満点では・・・「40点」です。
-60点は、まだまだ大人になりきれてません(いい歳のおじさんですが)。
少しずつ(1点ずつ)積み上げて、人生のラストには、せめて80点くらいの人間になっていたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは‥ご回答ありがとうございます。
マイナス分をどれだけ少なく出来るか‥人生の折り返し地点(Uターン)に到達の年頃ですね‥私はそう思っていますが(80年と仮定した場合だけど)、中々ね、難しい事‥。
ですが マイナス分はぽんきちさんのおっしゃる通り、一つずつ 変えていくのが1番だと 私も思っています。