プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、太り気味になってきたので、健康改善のために以前から興味があったキックボクシングジムに通おうと考えております。仕事が忙しいので通えるのは休みの日だけですので、週一回程度になりそうです。
皆様はキックボクシングだけでなく、空手やボクシングなどの格闘技を習い始めて、体や心の変化はありましたか?

A 回答 (7件)

うちの主人が総合格闘技に励んでいます。


同じく週1回のペースで通っています。
結婚前からなので、かれこれ7年位続けているようです。

体は…付き指や骨折をして帰ってきますが、とくに痩せたりはしてません(笑)

心はですね、気持ちに余裕が出てきて、イライラしなくなったと言っていました。

あと、例えばですが、喧嘩を売られた時に冷静でいられるというか、
本気で殴り合いの喧嘩になったとき、相手を倒す術を身に付けているので
ドーンと構えていられるんだと思います。

辛い練習にも耐えているので、心にゆとりが芽生えるみたいですよ。

週一回でも、きっとリフレッシュできると思うので、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:53

稽古が厳しいので勉強など他の分野でも根気良く、辛抱強くできるようになったと思います。


↑これはどんな分野でも真剣にやっていればこうなることかもしれませんが

また、今までは(自分が弱いから過剰に)常に周りを警戒して歩いてましたがそれが少しマシになり、そのせいか絡まれることもなくなりました。
夜道や治安の悪い地域は警戒しますが…

格闘技が好きで、たんに体を鍛えたいとか他のスポーツでも良いわけではないのでNo.3の方が言うようなオーラが出ないよう気をつけます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:51

格闘技をすると、体が絞れます。


それにもまして、心が鍛えられます。
格闘技は、敵との戦いの前に、まず、自分のとの戦いが必要です。
自立心、自尊心、自制心、この三つが養われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:51

代理猫



 小学校、中学校は酷くて(ヤンチャではない)出席しないわ、勝手に帰るわ、巻き込まれケンカしたり親に

 迷惑かけましたが中学校からアマボクしはじめてからは高校も結構上位にいられたり模範的な生徒でした

 大きく変わったのは社会人になりプロライセンス取ってからですね、相手が強すぎると意識が途切れ途切れて

 気が付いたら病院だった、なぜかは無心になり相手が倒れかけてもアッパー、フックで倒れさせない様に

 してたらしいです、本人に自覚がないんで後でビデオ見て これオレじゃねーーーーーーーーWW

 って思った事がよくありました無心なのか、乱心なのかはわからなかったですが、少林寺の師範に言われた

 事は色即是空 空即是色の境地に近い精神ですな、とは言われましたね、言われてもピンと来ないでしたがW

 歳重ねてからはどえらいのが来ても何も感じなくなたって事くらいかな?いいのか、悪いのかWWW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:51

19歳男です。


空手をやっていますが、かなり変わりました。
中学生の時にはかなりやんちゃなことをして、とても多くの人に迷惑をかけました。
しかし、空手をやり始めたことで小学生・中学生・高校生・同期生・上は50代の人まで多くの方との
交流が広がったことで、人生の幅が10倍にも広がったような気がします。
調子に乗っている中学生などを見ると、「まだ子供だな(-_-)おれもそんなのだったのか!」と思いますし、
年配の方を見ていると「人生というのはお金で買えないものなんだな!」とか「お金が無くても幸せに暮らすことができる。」などまだ若い自分には、人生の万事を学んでいます。
あなたも必ず変わることができると思います。
何をやっても、絶対に諦めないように!
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:52

女ですが、格闘技してる人ってそういうオーラが出てるから嫌いです。



ナルシストっていうか、そんな雰囲気を出してますね。

鍛えるなら普通のジムでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:52

こんにちは、自分は空手を12年週3ペースでやってました。



自分としては体の変化より心の変化が大きかったと思います。

いざという時のために鍛えておくと自分に自信が付いてくるものです。

体ですが当時は平均体重より少し多い位で安定してました。動く以上に食べてたのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!