アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強くなりたいです。身長160.体重50キロです。運動神経はいい方です。部活はラグビー部です。格闘技武道で何か合いそうな物を教えて下さい。

A 回答 (8件)

ブラジリアン柔術、ラグビーで鍛えたタックルが役立つ、階級制の公式な試合もあり、帯の色も昇格制度あります。


白帯→青→紫→茶→黒、黒帯取りには10年位かかるのでやりがいがあります。
試合は年齢別になってたりして、ずーと出来る格闘技です、打撃がないので怪我もしにくいです。
最軽量級のルースター級が57以下キロなので55キロ位まで増量すれば丁度よいと思います、道着の重さも入れて57キロ以下です。
武器なし、一対一なら柔術は最強です。
    • good
    • 0

スクラムハーフかフッカー

    • good
    • 0

ピヨピヨ君やっと答えてくれたね?



こぶなりさん自身はどう思う?
小柄だからと格闘技やってる人は、かなりいますよ。だから大きい奴に負けたくないという気持ちは大事だと思うので頑張って下さい。
    • good
    • 0

エル58さんピヨピヨ君好きだね笑



体重56kgまで増やして総合格闘技やりましょう。大道塾もいいけど、あれは身長+体重の値が最低230ないといけません。
    • good
    • 1

格闘技武道は、大きく分けると。



打突中心・・・・・・ボクシング、空手、拳法
組討ち ・・・・・・柔道、レスリング、合気道
打突と組討ち・・・・総合
武器を持つ・・・・・剣道
打突、組討ち、武器・・古流柔術


ケンカなら打突系ですね。
強さなら組討ち系。
棒を持たせれば剣道。

他の方も指摘していますが、
最も好きになれるのがお勧めです。
    • good
    • 0

何歳?


試合で勝つ目的で体重で考えればボクシング。
ピヨピヨ君みたいに喧嘩に強くなりたい目的ならやらない方がいいと思うけど、単純に強くなりたいならキックボクシング、総合系ならシュートとか?
あとは岡田君がやってるジークンドーとか?
ピヨピヨ君みたいに日本拳法、柔術は道場が少ないので難しいかも?
    • good
    • 0

質問がピヨピヨ君みたいだね?


ラグビーを死ぬほど練習すれば良いと思うよ。ちゃんと練習してれば、他のスポーツやる余裕ないと思うけどな。
やるなら卒業してからじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ラグビー部でした。が合ってます。もう卒業してます

お礼日時:2021/09/04 16:46

好きなの選ばないと続きません=強くもなりませんよ


私ならジークンドーかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!