プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年からダイエットのためにランニングをし、だいぶ痩せてきました。
お腹はひっこみましたし、ほっぺたもスッキリしました。
ただ、あごの肉だけが取れません。
ちょっと下を向くと二重あごになってしまいます。
ランニングではあごの肉は落ちないでしょうか?
あごの肉を取るにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

顎の肉をとる方法には



顔を上にして、口を「う」の形にする→戻す を1日10回 3セット
↑分かりますかね・・・^^; 説明の仕方が分からなくて・・・

をやるといいですよ!


手軽だし、私はこれを続けて二重あご対策をしています(^O^)
    • good
    • 0

顔の脂肪を動かして脂肪を燃焼させるって難しいですからね。


使用方法に誤りがありますが、電気マッサージ機を顔に当て、ブルブルと脂肪を燃焼させる…、
上手くいくかな~?
    • good
    • 2

良く聞く話だとは思いますが



1.上を向く

2.舌を突き出す
(出来るだけ上に上に)

3.両サイドに振る
(自分は往復30回くらいから舌が攣りそうになりますが、往復50回ほどやります。)

これであごの下が伸びて、すっきりします。すぐに効果が出ます。
しかし持続性が低いので毎日やることに意義があるものです。
毎日やることで、体が癖を覚えてすっきりの状態を覚えるはずです。

振るのが出来ないという人もいるようですが、舌を天井に向けて突き出すだけでも効果は有ります。30秒と決めてキープでも効果有るのでやってみてください。

自分は、朝メイク前に基礎化粧品が肌になじむのを待つ間にやります。そして、帰宅してからは、TVのCM中とか暇な時にやりますww

最中の顔はちょっとひどいので、外出時は避けた方が良いと思いますww

あとオススメは肉を揉むことです。
揉むことでやわらかくなり代謝しやすくなるそうです。(エステティシャンの方から聞きました。)
その時、耳の前のリンパに向けて、親指もしくは指を曲げた第2関節等で押し流すといいらしいです。
気をつけてほしいのは、のどの近くにツボがあるらしいのですが、左右いっぺんにツボに入ってしまうと心臓が止まる可能性があるらしいです。(TVでお医者様が言ってました。)なので、必ず片方ずつやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!