アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
どのように過ごしますか?

例:家で大きなクリスマスケーキを独り占め等、仕事(ToT)

A 回答 (12件中1~10件)

失礼


 動画を間違えた

  弘法も筆の誤り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんちゅー動画をw

思わず通報しちゃいました(嘘)

お礼日時:2011/11/30 19:23

あ、そうか。

今年は土・日が24・25日に当たるのですね。

私はキリスト教徒でもないですし、恋人も家族もいないので、普通の週末と同じように過ごすでしょうね。
12/24(土)は多分以下の通りになることでしょう。
・5:50 起床
・6:00 洗濯開始
・6:30~ 朝食
・7:00~ 洗濯物を干す
・7:30~ 新聞を読む
・8:00~ (多分)自宅周辺の除雪作業
・10:00~ 買い物
・12:00~ 昼食
・13:00~ 室内の掃除
・15:00~ 競馬中継観戦
・16:00~ 翌日の有馬記念の検討
・17:30~ 入浴
・18:00~ 夕食&晩酌
・20:00~ 翌日の有馬記念の検討及び友人との情報交換
・22:00~ 読書
・23:00 就寝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬好きなんですね^^
確かに私もキリスト教徒ではありませんが、ケーキを食べてみてはいかがでしょう。

24日も正月もただの「1日」ですが、イベントは楽しみませんと^^

お礼日時:2011/11/30 19:29

おはようございます^ ^



仕事です。たぶん(;▽;)

子供が小さな頃は妹一家と妻の両親をよんで、必ず家でパーティーをしたものですが、子供の成長と共にそれも無くなり、今では小さなケーキを1つ買って家族でのんびり過ごすことが多くなりました。
今年も残ったケーキを少しいただくくらいかな?
ちょっと寂しいですねぇ^^;

日本のクリスマスは若いカップル達と、子供達だけの為にあると思っています(笑)
でも街中がクリスマスムード一色になってくると、いくつになっても心ウキウキしてくるものですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ですか(ToT)
街のイルミネーションなんて見てると気分がよくなりますよね。
この前は思わず写真撮ってしまいました^^

お礼日時:2011/11/30 19:27

今のところ全く予定はありません。


諸氏の方は懺悔とか教会とかの話がありますが、実は私の家からもほんの数十メートルのところに教会があって、クリスマスは何やらやるみたいで掲示板も出るのですが、イマイチ足が向きません。
仕事が過密で、クリスマスは苦しみます状態かも知れません。
多分その頃は頭がパンクしているかも知れないので、糖分補給でケーキは食べるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事三昧になりそうですか(ToT)
ケーキはたくさん食べてくださいね^^

お礼日時:2011/11/30 19:25

こんばんは。


家族で家でのんびり過ごします。
家族はちっちゃなケーキを、私は大好きな「エクレア」食べます。
そして私はその後にゆったりと、お風呂に入っていると思います。
もしかしたら、飼ってるネコのプーと入ってるかもしれません。
深夜にクリスマスソングを、聴きまくっているのは間違いありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その雰囲気が想像できます
いいですね^^

お礼日時:2011/11/30 19:24

私は、クリスチャンではありません。



 ですので、前夜祭の24、クリスマスの25は、普通の土日を送るだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。
YOUTUBE 30秒程流しちゃいました(^^;

お礼日時:2011/11/30 19:19

普段の日と変わりません。



毎年クソスマスは クソ済ます そして寝るだけです。

恵まれた者たちにとってこういうイベントは特別な日になるかもしれませんが、私にとってはこういうイベントはクソ以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ。そうですか。
もしかしてそんな感じで年末年始も過ごすのでしょうか。

まぁクリスマスも正月も関係ないと言ってしまえば関係無いですが、ちょっと寂しくないですか(^^;

お礼日時:2011/11/30 19:18

こんばんは。



家族と過ごす予定です。
まず、プレゼントを買いに行ったり、料理の
買い出しをしたりと忙しい1日になりそうです。

ケーキも、作ろうか買おうか迷っています。
(去年は子供たちと簡単なケーキを作りました)

毎年クリスマスをすっ飛ばして、正月気分だったり
したのですが、今年はなぜか忘れませんでした★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今年はクリスマス盛大にやってくださいね^^
 

お礼日時:2011/11/30 19:17

とりあえず馴染みの教会で神父様と懺悔室にこもって、アンナコトヤコンナコト告白して聞いてもらいます。



その後、礼拝堂で配偶者と賛美歌聴いて、父母会手作りのマドレーヌいただいて帰宅。

家で配偶者とプレゼント交換してからディナー予定です

メニューは未定。

二人だからケーキはホールじゃなく二人が好きなショートケーキ買ってくることになるでしょう。


あ、私は特に信者と言うわけでは無い平均的日本人同様、クリスマスは既に信仰とは関係ない年中イヴェントだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお 教会行くんですか
結構、本格的にやるんですね。
プレゼント交換もですか^^

うらやましいです。

お礼日時:2011/11/30 19:16

いつもより


ちょっぴり飾りだけが豪華バージョンな
晩御飯とささやかなケーキを一瞬で食し

「明石家サンタ」を
旦那さんと観て大爆笑する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一瞬ですねw

明石家サンタ。懐かしい。
10年前ぐらいは毎年見てたんですが。
まだ八木さんと一緒に出てるんでしょうか(^^;

お礼日時:2011/11/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!