天使と悪魔選手権

いま妊娠7週です。つわりは、眠気や微熱、胃が少しムカムカする感じですが、調子はいい方です。
明日、美容院にカットに行くのですが、私の行きつけの美容院はシャンプー後に、頭、肩、背中のマッサージを10分ほどやってくれます。
このようなマッサージはやってもらってもいいのでしょうか??初めての妊娠なのでよくわかりません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠7週ですか。

本当に妊娠ほやほやって感じですね。
おめでとうございます。
つわり、辛いですね~。気楽に!

さて、ご質問にあるマッサージ程度ならまったく問題ないですよ!
座ったままで行うんですよね?
うつぶせになるようなのは控えたほうがいいと思います。

私は妊娠中、何度かマッサージに行きましたよ。
そのときはもちろん妊婦であることを伝えて、
やってもらいました。
うつぶせにはなれないけど、座ったままとか、仰向け、横向きで、肩もみなどしてもらいました。

気になるようでしたら、
美容師さんに
「妊娠中なんで、マッサージはけっこうです」とか
「やさしめにお願いします」とか言ってみては?

私個人は、妊婦のときも同様にすごく肩が凝っていたので、しっかりマッサージしてもらいました。
でも、なんの問題もありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
普通に座ってやるマッサージです。
いつも10分くらいやってくれるから、楽しみに行ってます(^^)今回はやさしくお願いします!と言ってやってもらうようにしたいと思います!

>私は妊娠中、何度かマッサージに行きましたよ。

妊娠中でもいいんですね。
ホント肩凝りそうですよね~

まだまだ不安でいっぱいですが、妊婦生活頑張りたいと思います!!
どうもありがとうございました(^^)

まずはおめでとう御座います。

妊娠初期は運動や体を冷やすことは良くないと思いますがマッサージはいいと思います。私は4人出産しましたが、つわりのひどい時はうつ伏せになり胃の後ろ(背中側)を指圧してもらいました。気持ち悪さもうすれて、しばらくはホッとしたものです。心地良いことは体にも良いことだと思います。くれぐれも心地良い程度であることが大切です。どうぞお大切になさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
最近マッサージしてないので、やってもらうと気持ちよさそうですね!今回は軽めにやってもらおうと思います。まだまだホントの初期なのでこれからも気をつけます。
どうもありがとうございました(^^)