プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまで仮定の話なのですが・・・。
1億円の現金があったとして、あなたなら何に使いますか?
私の場合、どう考えても家やアパートを買うくらいしか思いつきません。
自宅か、それともアパート経営です。

みなさんなら1億円を何に使いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

実際問題,どこまでできるかはわかりませんが・・・

家の近くに小さいプレハブを建てて
(私の家は田舎にあるので)

個人で手に入る工作機械をありったけ導入した
自分だけの工作室を作りたいですね.

(余ったお金はアルミやカーボンフレームを買う材料費に回します)
    • 0
この回答へのお礼

夢がありますね。

自分も同じこと考えてました。

この前家族と話したなぁ~割とタイムリーなので、回答させてもらいます。

高級車を購入1千万
家を購入3千万
外国旅行・高級レストランなど豪遊
残り半分は貯金みたいな話だったと思う。
実際に1億円当たったら、びっくりして上手く使いこなせないんじゃないかと思う。うちら貧乏一家としては、せいぜい1千万が当たった時位でないと、上手く使えないかと思う。
    • 0

不動産を買うには半端に足りない額ですが、空気の良い所に「化学物質過敏症」の為の静養地を開きます。

訪問者は着替えてシャワーを浴びないと足を踏み入れられないくらい厳しくします。
食事はオーガニック専門。
駐車場は500m手前まで。残りはゴルフカートで搬送。ガソリンの廃棄ガスが体に悪いので。
温泉か井戸水か泉のわき水で、24時間入浴可能。

センター内に「無香料無添加」のネットショップを作り、静養の為に滞在する人のバイト代をひねり出します。
無香料の商品も香料付きの商品と倉庫におかれている間に匂いが付いている事があるのです。無香料専門の店があったらいいな、と思います。
庭では有機野菜も作っており、滞在者の土いじりセラピーにもなります。

実際この手の静養地は日本にもアメリカにもあり、化学物質過敏症を抱えて普通の休暇宿泊ができない人の為の息抜きになっています。

「Safe」というジュリアン・ムーア主演の映画になりました。
    • 0

現実的には「貯金」なのでしょうが・・・。

サラブレッドを1頭買って、高校時代の同級生がやっている厩舎(地方競馬ですが)に預けて夢を見たいですね。

目指せ、ドバイWC!(笑)
    • 0

70歳なので、毎年1千万円ずつ使うと、寿命が尽きるころに亡くなる年齢ですが、これではアンケートにもならないので、100まで生きると仮定して。

一応家があって借金はないので、『老々後』のために半分は投資に回し、半分で土地を買って駐車場にしておきます。
全く収入が無くなっても、賃貸収入で何とか暮らせますし、何かあったら株を売ってと考えます。
部屋の模様替えはやりたいと思います。

ただ常識的には、この年だと遺産でもめるので、派手に使った方がよいのかも知れませんが、体が持たないので飲食や女遊びには出来ないし、ギャンブルは興味がなく(いつもプラスマイナスゼロなんです)、儲かっても仕方ないし、いよいよとなったらどこかに寄付してお仕舞とした方がよいのかも知れない。
    • 0

1・車を買い換えて

2・その車を自分好みにカスタムして
3・好きなところへ旅行へ行き
4・田舎に家と土地を買う

そして、手元に残ったお金を見て絶望感に浸る・・・

とは、なりたくないので^^;

お堅く貯金ですかね。
家族用に家ぐらいは買うかもしれませんが。

って、この時期に夢を見させないでください!!
有名なクジを買っちゃうじゃないですか~!?(笑)
    • 0

とりあえず、老後のために貯蓄します。

• 0

趣味に使います。

SKEのDVDを買ったり、Wii本体とソフト数本、好きなアニメのDVDボックスやキャラクターのフィギュアを買いあさったり……。

挙げ始めるときりがないです(笑)

あ、あと、回転寿司で腹いっぱい食べたいですね!
    • 0

こんばんは^ ^

実際にあるのですが使えません(妻の交通事故の慰謝料、介護料、逸失利益諸々です)。
このお金は妻自身の幸せの為、そして私が仕事に行ってる間、毎日妻の面倒みてくれている息子に全て残そうと思っています^ ^

でももし他に1億円あったら…

やっぱり家族の為に使うと思います。
世界一周 は妻の体力的に無理なので、近くのホテルを貸しきって、好きだったアーティストの単独ディナーショーでもプレゼントしますか。

ほんとに夢のような話ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの慰謝料ですか。

あまり嬉しくないお金ですね。

余裕があれば、単独ディナーショーもいいですね。

はい。夢の話です。

今住んでいる家を壊して猫カフェ開業します。

(^^)v
(土地だけは無駄に広いので。)

働く猫は全て雑種の捨て猫で見つけてきた順に避妊去勢、ワクチン接種して完全室内猫生活しつつ接客してもらいます。

店の入り口には『当店の猫は噛んだり引っ掻いたりします。どんな怪我をしても文句言わない方以外の入店お断りです。』と貼り出してお客様より猫優先の店作り。

こんな素人経営では10年も持たないでしょうね。(爆)

でも、折角の1億なら素人が無い知恵振り絞ったり、苦しい思いをしながら増やそうとしたり、守ろうとしたり疲れることしなくても、私と配偶者の好きなことで使い切ったほうが楽しい思い出が増えるしスッキリしてイイ気がしますね。

潰れたらその住居兼元店舗で私と配偶者、そして残った猫たちと企業年金で細々猫缶分け合って食いつないでいきます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

カフェいいですね。

夢を持つことは重要なことです。