プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで3Dの映画を見たいのですが
今のパソコンにあと何が必要でしょうか?

《使用しているパソコンの構成》

windows7 proffessional
CPU i7 960
メモリ 8G
NVIDIA GeForce GTX 460
ブルーレイ ドライブ
Full HD の24インチ・ディスプレイ(3D対応とは書いてありません)

また、「Rxio Creator 2012」が入っていますが
その中に、3Dを見るためのソフトが入っているようです。

だったと思います。
現在、このような条件なのですが、
あと何をどうすれば3Dのブルーレイ映画が見られますか?

詳しいからがいらっしゃいましたら、教えて頂けると
ありがたいと思います。

A 回答 (5件)

すでに回答が付いてますが?



3D 動画再生に必要な物
1. 3D 対応するビデオカード
2. 3D 対応する液晶モニター
3. Windows Vista またWindows 7 搭載のPC
3. NVIDIA 3D Visoin キット

> あと何をどうすれば3D のブルーレイ映画が見られますか?
質問者様の場合は、2. 3D 対応する液晶モニターが必要です。
例えば…
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Acer GD245HQbid


あと現在使用するNVIDIA GeForce GTX 460 が 3D Vision
をサポートする製品で有る事…取り扱い説明書に明記されていま
すので、確認願います。
NVIDIA 3D Vision 対応又は、パッケージにロゴが記載されて
ます。
http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQNeAMeZ …
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSOQujta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
「NVIDIA GeForce GTX 460 」につきましては
説明書・箱等ないのですが、3Dに対応しているか
確認する方法は他にあるのでしょうか?
HPで確認すると対応しているようですが、
すべての「NVIDIA GeForce GTX 460 」が対応していると
理解して良いのでしょうか?

お礼日時:2011/12/04 09:39

>すべての「NVIDIA GeForce GTX 460 」が対応していると


理解して良いのでしょうか?
そうです。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
これで、モニターを購入すれば3Dが見られそうなことが
わかりました。

お礼日時:2011/12/05 09:10

Rxio Creator は内蔵されていますがディスクのコピーなどのディスク管理でプレーヤーではないのでは



私の3Dソフトですが

3DプレーヤーはPower DVD10 3D (Cyber Link DVD)プレーヤー

3D対応モニター

CPU i5

メモリー 4GB


3D映像は是非お勧めします。 

ざっとこんな感じです。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/04 09:44

Nvidia 3D Visionで3D再生が出来ます。


3D Vision対応モニター、シャッターグラス、3D Vision対応グラフィックカード、再生ソフトが必要です。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-main-jp …

グラフィックカード、再生ソフトがあるなら3D対応ディアスプレイが必要です。
ただしソフトが3D Visionに対応していなければソフトも必要です。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-display …

あと、3Dとしての表現が少し落ちますが独自技術の3DモニターとしてLG CINEMA 3D Monitorがあります。
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-cinem …
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-cinem …
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9- …
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9- …
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9- …
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9- …

あるいは、市販の3D対応TVへ接続するか・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
やはり、3D用のディスプレイじゃないとダメですか・・・

お礼日時:2011/12/04 09:45

こちらを、ご覧下さい。



参考URL:http://jp.cyberlink.com/stat/3d-support/jpn/blu- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/04 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!