アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳なった息子がサックスを欲しがります。
3歳の誕生日プレゼントに欲しいものを聞くと、迷わずサックスと答えました。
ピアノを習わせていて、楽器屋のピアノを弾くのによく行くのですが、最近は
ピアノに目もくれずサックスのショーケース前でサックスを眺めています。
昨日も、いつもの楽器屋に行くと欲しいと言って楽器屋で号泣しました。
普段聞き分けの良い息子なだけにびっくりしました。
店員さんに頼んでサックスを出してもらい手に取るととても喜びました。
しかし、値段も高うえに購入しても直ぐ飽きてしまうのではないかと思い
中々買い与えることは出来ません。
店員さんに聞くと子供用のサックスは無いそうです。
肺活量もいるため出来ないのではないかと思うのですが、
実際、4歳の子供でもサックスの演奏は可能なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

良い価格の商品ありましたね。



私は、全てYAMAHAでしたので、未だ値札の残ってますが超高価でしたので。

子供と遊んで下さい。

色んな仲間も増えますし・・・

自己紹介にも明記してますが、子供達と遊ぶのは楽しいですよ!

スポ少会長兼コーチもしてますし・・・

考えられない発想が楽しいです。

サックスも、何だかんだと吹ける様になります。

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安かろう悪かろう。でなければ良いのですが・・・。
まあ、どれだけ続くか分からないのであまりお金は掛けれないですよね。
なんとか頑張ってみます。
のめり込めるとメーカーなどの拘りも出てくるのでしょうが、
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 14:14

こんにちは。



当方も3歳児からピアノしてましたが・・・
指は届かない状態にての、下手な演奏でした。
とか、言って何とか曲にはなるんですよね(笑)
8歳でトランペット+サックス購入して貰い、吹奏してましたが・・・

慣れさすなら、早くは無いかと思いますが。
滑らかな演奏期待は駄目です。
ピアノと同じ・・・ぎこちない演奏ですが。

今はピアノは実践でしょうか?

47年前は、即実践からピアノ使いましたし、自宅にも買って貰いましたので。

私は賛成ですよ。

その当時のトランペットは長男2歳で吹ける様になりましたので。

子供全員は、幼稚園年少組で全員トランペットは吹けてました。

私の場合、サックスは小学1年生から教えましたが・・・

問題は無いと思います。

ピアノは私とおなじ3歳。

ちなみにギター・バイオリン・フルートも小学1年生からですね。

トロンボーンは小学3年生から。

楽器は私のお古の修理品です。

4人の子供の父親より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心強いお言葉です。
サックスはトランペットや他の楽器と違い独学で
吹奏出来るとの事でした。
ネットで調べてみると安くて19,800円のサックスが
販売していましたので購入しようかと思います。
もし、息子が飽きて全然練習しないようなら
私が、頑張って練習してみようかなと思い出してきました。
私は、38歳なのですが、始めるには遅すぎると思いますが
どこまで続くか分かりませんが頑張ってみます。

お礼日時:2011/12/05 13:04

試奏させてみれば分かると思いますが、


4歳児では、まだたぶんムリです。

肺活量もそうですが、なにより指がキーに届かないような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
早いですよね。

お礼日時:2011/12/05 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!