ショボ短歌会

ハリーウィンストンやティファニーの広告にのっているような
幅がほそーーーくて大きなダイヤがついている指輪って、
指輪の幅はどれくらいなんでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼読みました。


なるほど。

私のリングはノーブランドなので何の参考にもならないと思いますが(笑)、ダイヤが0.3カラットの場合リング゛幅が2ミリ、0.5だと3ミリ、0.7で4ミリだと言われました。
これでも、お店でいちばん細いデザインでしたよ。

広告写真とは外国人のモデルさんが着けてるものですか?
白人さんは日本人より骨格的にデカイので、手も大きく指も長く、対比で指輪が華奢に見えてると思います。

海外ブランドのリングは、外国人体型に似合うようなデザインに作ってあることが多いので、実物は意外にごついですよ。
ハリー・ウィンストンなんかは、最低でも0.5カラットからなので、華奢とか繊細なリングとはイメージが違います。
ティファニーは0.2くらいからあります。

ダイヤを大きくすれば、直径だけでなく石の高さも出るので、ダイヤのテーブル面からリングまでの距離が出て、目の錯覚で、手前のダイヤはより大きく、奥のリングは細く見えます。
が、あくまで目の錯覚なので…実物はダイヤが大きいほど、リングは太いです。

先に結婚指輪を買っていて、それに合わせるつもりならば、やはり実物を見るに勝るものはないですよ~。
    • good
    • 0

ティファニーのバンドリング(石無し)で2mm幅のものがあります。


http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku= …

石付のものですと石のサイズから推定して4mm前後ではないかと思います。

以下のページに「ティファニーなどでもバンドリング2mmが限界のようで、鍛造などを使ったとしても使っているうちに曲がってしまうなどの問題が出る可能性があります。」と書かれています。
http://www.simon3.co.jp/bridal/bridal4.htm

またデザインで細く見せるとも書かれているので、実際は結構太いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ああいうのは、ダイヤのカラットによって指輪の幅を変えて作っていますよね。


大きいダイヤを留めるのに、細い枠ではバランスが取れないので。
その上で、広告写真は多少広角に写ってると思うので、手前にあるダイヤの直径が強調され、奥にあるリング部分の幅は、実物より細く見えていると思います。
正確な幅を知りたい場合は、実物を見た方が早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細い指輪が好きで、結婚指輪も細いタイプを選んだのですが、
広告に出ているタイプは持ってる指輪よりも細いのかなと気になり質問しました。

実物を見た方が確かに早いんですが、
なかなか時間がなくて;;

お礼日時:2011/12/08 15:07

http://komehyo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOOD …

これで最大幅8ミリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と太いんですね。
けど、広告では実際にモデルが付けていますが、
どうしてもそんなに太くみえないんですよね;;
2、3本重ねて付けてたりもするし。。。

お礼日時:2011/12/08 15:03

こんにちは


5mm~8mm程度かな
巾だけでなくて高さもありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そんなに太いんですか?
写真で見る限り、2ミリもないんじゃ。。。ってかんじのものなんですが。。。

お礼日時:2011/12/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!