プロが教えるわが家の防犯対策術!

9歳年下会社経営の夫と結婚3年目。会社は順調で多忙です。休みは無いに等しいです。
出勤時間は平均6時~7時(と、いうか帰宅しない日、夜中の2時や朝方4時出勤する日もあります。)
月2回~3回土日に関係会社に24時間の泊まのお手伝いをしています。
その為、土曜日の午後から私は3食分のご飯を作り持たせます。

週に3~5回は自宅で食事はしませんし帰宅しない事も頻繁です。
理由は、お酒飲んだので車を運転出来ないから(通勤&仕事の移動も全て車です)
ゴルフ(泊まり有)、忙しくて会社に泊まるです。

昨日は早朝からゴルフ、その後飲み、忙しい中ゴルフに行っている為、仕事が溜まっているからとそのまま会社に行き朝帰宅しました。
先程、眠たいと一時帰宅し2時間仮眠する事に・・・
しかし、その間に電話が15件位入りました。そして今日も飲み会です。

出逢って直ぐ結婚したので仕事の状況は分かりませんでした。

家にいても電話は常に鳴り、会話も遮られる事も頻繁です。11時過ぎの電話や非常識な人は12時過ぎや朝5時に掛けてくる人(外部の人)もいます。食事中も常にTVを付けていないと嫌な夫は家にいても静かに会話する時間などを持てない人です。整理整頓は全く出来ず全て私が片付けています。これがかなり酷くストレスになっています。

私は近所でアルバイトを週に2~4回しています。お金は自由に出来、うるさい事は何も言わない夫ですが、「子供も居ないんだから暇でしょ、楽でしょ」的な意見を時々言うのでカチンときます。
そのくせ、毎朝「仕事辛かったら止めていいよ」と口癖のようにいってきます。
甘えん坊で私に常に甘え、頑張りを褒めて貰いたいという子供な部分が強くあります。
アニメ番組が大好きで、引いてしまう位です。。。。

義母は私に「好きな事して過ごしない、何かあったら何時でも言って来て、私の見方だからね!」
と言ってくれます。
それは夫が仕事人間で付き合いが多く帰宅しない事も知っているからだと思います。
しかし、週4回帰宅しない事を義兄は義母に言ったら「そんなに・・・」と。

体重も120キロ近くあり(筋肉も多く原因はお腹の脂肪)肝臓の数値は要検査な程悪いです。
どんなに言ってもお酒は止めません。
私は医療の知識があるので、改善させようとしましたが聞く耳を持ちません。
十二指腸潰瘍で倒れ入院もしました。

全て「忙しい」「仕事」で片付けられますし、何度も言うとケンカになります。直ぐ興奮し自分が悪いのに(約束を守らない)私に性格が悪い、嫌味だと言ってきます。

義姉、義兄は「○○(私)だからやって行ける!○○ちゃんしか怒ってくれる人はいない」と言っています。夫の性格、多忙さからの意見です。

経営者の妻は上記多忙な状況はあたり前で、不平不満は言わずに居る事が良き妻なのでしょうか。多忙な夫をお持ちの奥さんはどのように感情を整えているのでしょうか。

太っているのに自宅でもお酒を飲む夫にイライラします。
また食事量が多いのもイライラします。
要は痩せると宣言しても全く痩せず意思の弱い部分を見るとイライラします。
また仕事が多忙ならなぜゴルフや飲み会を断らないのか。
今月は多忙なのでゴルフはちょっと行けません。飲み会は今週は行けませんと何故いえないのか。
「仕事」と言う名の遊び半分だと思います。周囲に「好き者」が多いんですよね。

何でも「仕事」と言えていいよね!と言った事もあります。
ワイワイする事が大好きなので、同じように私にもワイワイする付き合いを求め、それに応えないと
切れて怒ります。

お金もまあまあ有、自由な時間も有、うるさい事を言わないのだからどんな状況でも不平不満を
いう私はわがままなのでしょうか。9歳も年上なのだから嫌味なこと言われても受け流し
大らかにいないといけないのでしょうか。食事の支度をしなくていいので正直楽出来ます。
それなのに帰らない夫にイライラする私が悪いのでしょうか。太っていて病気しても本人次第ですよね。何もかも私がもっと大人にならないといけませんか。
色んなご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

こんにちわ。

お礼ありがとうございます。

整頓についてですが・・
ご主人はあなたに、掃除や整頓について何か言われたりするんでしょうか?
大抵何も言わないタイプが多いのですが・・。
散らかっていても気にならないタイプが多いです。

それと、何かしてもらったらありがとうと言ってくれたりしますよね。

そこらへんを考えると質問者様に対しても周りの「優先すべき対象」と思われていると思うんですが。

質問者様が掃除などお好きだから気になるのかもですが、なんなら、ご主人が散らかすのはこの部屋だけにして!と言ってみたり、他の部屋に散乱するご主人のものはご主人の部屋にほりこむだけ、など、片付けない方向にもっていくのもありです。アニメなどで既に占拠している部屋がありそうですし。
在宅時間が短いのであまり散らかりそうにもないですけど・・整頓の仕方については勝手に決めてしまえばいいし、子供が生まれたらもっと散らかりますよ。(我が家は旦那と小さい子供二人ですごく散らかります・・・口うるさく言って、少し片付ける程度・・・涙)
あ、あと、片付けたら「片付けたよ~、こういう風に片付けたら使いやすいよね!」などアピールをお忘れなく!

アニメオタクに有効な手段ですが・・仲良くなりたかったら、一緒にアニメを見ること!です。会話が絶対増えますよ。見てないと、何も知らないくせに・・と思われがちですが、一緒に見て、わかってるよってなると、あまり文句も言われなくなります。

お家のことをそれなりやってくれて、趣味も付き合ってくれる・・!しばらくすれば回答者様はご主人にとってとても大切な存在になるはず・・(今まで以上に)そうなったら少しずつ教育して、色々意見を入れていけるようになります。
すぐに変わるのはムリですが、少しずつ、変わっていくといいですね。お酒も控えれるように・・。
なんでも積み重ねです。
今言って、すぐに変わらないからってあきらめないで。

長くなりましたが、最後に、
ストレスでの飲み・食べは、うちではある程度見逃してます。言うけどね。(夜中にラーメンとか・・!)
それを見て、イライラするんじゃなくて、私はかわいそうに思ってます。
大変なんだな、と思います。
どうしようもなくて、悲しいですね。
    • good
    • 0

9歳年上とありましたがもうお子さんは無理なんですか?


まだ可能なら…

私、貴女の悩みを読んで、とても年齢だけが気になりました。ごめんなさい。

もう少し年齢を重ねたとき9歳の差ってとても大きいですよ!

意地悪ではなく本当に私の知っている方で
ご主人が奥様を介護していますが、奥様は病気のせいでもあると思いますがとてもおばあさんです。(8歳年上です)ご主人曰く世界一美人だと思って結婚したと写真を見せてくれますが本当にお綺麗で驚きました。
でも今は…

将来貴女がおばあさんにならないための努力をすることをオススメします!そこに時間と暇を費やしてみてはいかがですか?

質問の解答ではなくてごめんなさい。
本当に気になったので
どうぞこれからもお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。

子供は初めから二人とも欲しくありませんでしたので作りません。
子供は可愛いし居たら幸せですよね。
居なければ居ないで自由ですしね。

居る幸せ居る不幸
居ない幸せ居ない不幸
どちらも片面のみではないですよね。

可愛いのは生後6年位、子供が居るためのトラブルやケンカも増え
問題児だったり病気が判明したり・・・
最悪、加害者被害者などなど考えたらきりがありません。

居ない場合は老後の事の心配がありますよね。
「子供が居たって老後看てくれる保障はないよ!」と知人が言っていましたが・・・

少子化に貢献出来ませんが、高額の税金を納めているので
ているので、こちらで貢献できているかもしれません。

お礼日時:2011/12/07 18:03

>肝臓の数値は要検査な程悪いです。



検査が必要なほど悪いということは、まだ検査していないわけですね。
それなら、何故肝臓の数値が悪いと分ったのですか。変ですね。
この部分だけでなく、貴女の文章は、全体的にまとまりが無いと言うか、少し支離滅裂です。
性格的なものでしょうが、良く御主人が我慢しているなと感じました。

それはともかく、御主人の肝臓は、一刻も早く手当てしないと取り返しがつかなくなると思うので、貴女の心配は、もっともです。
御主人の健康に関しては、貴女の意見に賛成です。
私の身近なところでは、22歳の美人の事務員さんが、酒の飲みすぎで、既に肝硬変になっています。
真面目で上品な女性ですが、高校生のときから酒を呑んでいたそうで、20歳のときに肝硬変だと診断されたそうです。

42歳の男性は、若い頃から酒が大好きで、毎日晩酌は3・4時間、休みの日は朝から晩まで家で呑み続けていました。
他の人たちから、そんなことをしていたら肝臓を悪くするよと注意されても、「バッカヤロー、俺の肝臓は、そんなにヤワじゃねえよ」と反論していました。
ところが、ある年から会社が集団検診を始めたのですが、その42歳の人は「肝臓がボロボロで既に手遅れです。治療は一切出来ません」と診断されてガックリしていました。
そんな具合です。
貴女の御主人の肝臓も、既にボロボロかもしれませんね。
--------------------------

>経営者の妻は上記多忙な状況はあたり前で、不平不満は言わずに居る事が良き妻なのでしょうか。

そうだと思います。夫婦は二人三脚です。貴女は家政婦では無いのですよ。
船乗りの妻は、夫が仕事で出ている間、半年から1年も留守宅をきちんと守らないとなりません。
その間には、身内の不幸も有るでしょうし、近所とのいさかいも有るでしょうが、あらゆる困難に対し、御主人の代理として前面に出て闘うのです。
燈台守の妻も、軍人の妻も同じです。経営者の妻も同じく大変なのです。

私の父も戦後、復員してきて、すぐに会社を興して経営していました。
本社の他に支社を3つ持っていたので、父は昼も夜も無く働き続けました。
父が夜中の2時に帰ってくるなどは普通のことでしたが、私は風呂を沸かし、母は、料理の下ごしらえをして途中まで作って待っていました。

特に真冬の夜中に風呂を沸かすのは、幼稚園児だった私にとっては大変に辛いものが有りました。
薪は、昼間のうちに割っておきますが、薪は中々火が着きませんし、湯加減も大変に難しいです。
何よりも、風呂釜が家の外に有るので、風呂を沸かす人は、もろに寒風に晒されます。

石油ストーブなど無い時代ですから、母は炭を興して火鉢に火を入れますが、火鉢なんて火が有ることで安心する程度の物ですから部屋が暖まることは有りません。
母は、零下2度・3度と云う、凍えるような台所で一生懸命に食事を作っていました。
経営者の家族なんてそんなものですよ。
だから多くの女性がサラリーマン、特に次男以下と結婚したがるのです。

 私の友人はサラリーマンでしたが、会社が傾き始めたときに、社員が一丸となって頑張ろうと云うことになりました。
そして全員が夜遅くまで頑張って働きました。誰に取っても会社を守ることは、イコール家族の生活を守ることでした。
しかし友人の奥さんの機嫌は、どんどん悪くなって行きました。
そして、あるとき奥さんの怒りが爆発したのです。
「貴方、仕事と私とどっちが大事なの?」と言って、実家に帰ったまま二度と戻ってきませんでした。

家族の生活を守るために一生懸命に頑張っていたのに、酷い仕打ちですよね。
・・・と云う訳で友人は、すっかり懲りてしまいました。
そしてインターネットでお見合いをして、若くて綺麗なロシア人の女性と再婚しました。
ロシアの女性は、べらぼうに強いですよ。

一般的にロシアの妻は、朝早く起きて、食事の支度をして旦那と子供に食べさせて出勤します。
夕方会社の仕事が終わると、帰り道で買い物をして家に帰り、大急ぎで食事の支度をして旦那と子供に食べさせます。
そして、洗濯と掃除をして、子供を風呂に入れて、そして自分が風呂に入って出てくる頃には深夜になっていますから、後は泥のように眠るだけです。
これが毎日永遠に続くのです。

ですから友人のロシア人の奥さんも、どんなことが有ってもへこたれずにやってしまい、涼しい顔をしています。
それが、ロシアの女の誇りなのです。
その奥さんが、悪性の風邪を引いて寝込んでしまったことが有りました。
御主人(友人)は、会社の帰りに買い物をし、慣れない包丁を握って食事を作り、奥さんに食べさせ、掃除も洗濯もしました。
あるとき奥さんが大粒の涙を目に浮かべて、「私ってなんて幸せなの。ロシアでは考えられない」と言ってくれたそうです。
これが夫婦というものです。心温まる話ですよね。

何を基準にして幸せを感じるかは、貴女次第です。
しかし、私が思うに、貴女は結婚向きの女性ではないと思います。
性格的に結婚には向いていないのでしょうね。
もしも、この先もイライラが続くようでしたら、離婚して御主人を自由にしてあげてください。
そうすれば貴女も幸せになれますし、御主人は、20歳も30歳も若くて綺麗な金髪のお嫁さんをもらえて二人とも幸せになれると思います。

ロシア、ウクライナは伝統的に夫婦の年齢差は、30歳ぐらいまでは常識の範囲です。
私もロシアとウクライナのお見合い会社に登録していますが、22・3歳の女性を主に、去年は600人、今年は1100人の若い女性からお見合い申し込みのメールをもらいました。
いずれも美人ばかりで目移りがして選べないほどです。
特にウクライナは、経済の悪化と治安の悪化、それに加えて家庭内暴力が多いので、若い女性は最初から国際結婚を望みます。
日本は安全な国として有名ですし、日本人男性の優しさも良く知られているので、日本人の男性はモテます。

今の日本女性は、結婚しなくても生きて行けますし、それも有って結婚向きではなくなってきていると思います。
そう云う訳で、貴女には離婚をお勧めします。
そして、貴女も御主人も、二人とも幸せになってください。

なお、ゴルフは接待ゴルフかもしれませんし、御主人が好きでやっているのか、私には分かりません。
しかし、『必要だからやっている』のだと思います。
仮に後者だとして、どんなに心と体が疲れていても、遊ばないと疲れが取れませんから良いことだと思います。
貴女も御主人と一緒にゴルフをしてみたら如何ですか。

私自身は、野球とスキーが主なので、ゴルフは好きでは有りませんが、ゴルフ好きな人の気持は、かなり良く分ります。
「上手く打てたときに、球がスーッと飛んで行き、ストレスがスカーッと抜ける気がする」と言っていた友人の言葉は即座に理解できました。
多分、貴女には理解できないでしょう。
自分の好みと違うことは一切理解出来ない人って、たまに居ます。
早く離婚して、御主人も貴女も幸せになってくださいね。

参考:
・ Army Of Brides
http://www.army-of-brides.com/bikini-photos/page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の沢山のアドバイス有難うございます。
また、色々な事例(?)を書いて頂き有難うございます。

私の文章に分かりづらい点があり申し訳ありません。
きっと、他の方も?と思いましたよね。

健康保険の組合の健康診断が年1回あります。
2人で検査しました。結果は通知で自宅に来ます。
結果が段階に分かれていて、悪い数値に「要検査」や「経過観察」などの
指摘があります。去年も今年も肝臓の数値が「要検査」特に
数値だけ見ると今年の方が悪いです。
紙の通知だけなので、見て終わりです。
私が会社員の時代は結果は医師から直接でした。
受け止め方に違いがでますよね。要検査でも病院に行きません。
肝臓は沈黙の臓器です。だるい疲れるなど位しかわかりません。
悪化し最悪になって手遅れで分かる。

また、検査前日も飲み会でしたのでより数値が悪くなるのも把握済です。
ですが、間違いなく脂肪肝です。で、肝硬変肝不全と・・・・
痩せないとお酒を控えないと駄目な事を言っても、30代半ばの夫は
心底分かってくれません。

>船乗りの妻は、夫が仕事で出ている間、半年から1年も留守宅をきちんと守>らないとなりません。
>その間には、身内の不幸も有るでしょうし、近所とのいさかいも有るでしょう>が、あらゆる困難に対し、御主人の代理として前面に出て闘うのです。
>燈台守の妻も、軍人の妻も同じです。経営者の妻も同じく大変なのです。

そうですね・・・・このように文章として文字で見ると考えさせられます。
本当にそうですよね。なんか忘れていました。そうですよね・・・・・

ご家族の事、お母様の努力も、今の私がグダグダ言っているのは「甘えるな!贅沢言うな!」ですよね。
昔の妻、母は今の時代と比べ物になりませんよね。
経験していない世代は苦労をしてない世代な苦労のレベルが低いですよね。
反省します。

夫は19歳で10万円を握りヨーロッパをヒッチハイクしています。
凄い経験をし、出会い、運命を切り開いて。
自分が19歳でその勇気はありません。

その後、オーストラリアに渡り奴隷のように働きそこで出来た仲間と今でも
親交があります。疲れ果て手には500円しかなく(日本円で)食べ物を買おうかと思っていた時に、たまたま入った古本屋で手にした本で運命が決まり
即日本に戻り起業したそうです。
中学ではとある運動の寮に入り虐め(これはハンパありません。聞いて涙が出ました。)絶えられなく皆が逃げ出すそうです。夫は最後まで耐え抜いたそうです。
根性や努力はハンパではありません。今の生活保護者や少し嫌な事があると逃げ無職になる人に呆れています。
稼ぐ人は寝ないで努力しているから稼げるんだ、で、沢山の税金を払っているんだ、今の生活保護(年金者より多いとか不正に取得しているとか)に頭にきています。私もですが・・・
すみません話がずれてしまいました。

夫より私が9歳も年上ですからもっともっと成長しないといけませんよね。
だた、周囲の人が夫との結婚生活は大変でしょう~と言う程
文面では伝わりませんが大変な事もあるんですが、船乗りの妻に比べたら
100倍楽で幸せですよね。
気を付かせてくれて有難うございます。

お礼日時:2011/12/06 11:12

      既婚50代の男性です



 貴女の悩みはこのサイトでは一番贅沢な相談です

 夢中に成れる趣味を持たれたらいかがですか?

 時間も金銭的にも自由でしょうから

 やはり、暇過ぎです 子供さんが早く出来ると良いですね!

 男は仕事が一番です。まして 姑さんも理解が有り

 貴女は幸せ過ぎだと思います。

 このサイトに相談されてる女性と 比較して見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘、ありがとうございます。

贅沢な悩みですか、暇すぎですか。
独身時代から「お家」が好きな私で本を読んだりネットしたりが好きでした。
掃除したり整理したりが好きでした。

だた外出もするんですよ。アルバイトの無い時は色々外出したり
練習の為、車の運転をしたり・・・資格取得の為に始めた事もあり・・・
それでもまだまだ夢中になれるものがあった方が確かにいいですよね。
夫は私に起業したらともいいますが・・・

>男は仕事が一番です

はい。改めて反省します。
頭では分かっているんです。が、
連日の飲み会やゴルフ、車に乗っているの知ってて誘う仕事仲間に
ムッとします。断らない夫にイラっとし、デブで脂肪肝でもあるのに
酒や焼肉やらラーメンの連日にイライラします。
(結婚してから病気も沢山あり、病院探し予約、看病は私ですから)

ただ、贅沢な悩みは薄々感じていました。
男性にご指摘いただいたのでもう一度今の自分を考えてみます。

お礼日時:2011/12/06 10:31

結婚ってやはり相手次第な部分ってありますよね。

自分の頑張り・努力だけではどうにもできないこと、など。

どんな家庭だって、それなりに山や谷があって、それを乗り越えて絆を深めて家族になるものだと思いますが、正直旦那さんは思いやりに欠けているように思います。

今日テレビで、結婚して出産すると旦那さんへの愛情ががたっと減る。減らないところは旦那さんが子育てに協力的で褒めてくれるところ、としていました。

私は貧乏な家庭で育ちました。全ての父親が稼いで嫁や子供を食わせてくれるわけではありません。

今も旦那は仕事仕事で・・・と不満ばかりの奥様も沢山います。けど、やはり最低限専業主婦でもやっていけるだけ稼いでくれるならもう少し旦那さんに優しくしてあげても、と思ってしまいます。今時専業主婦でもいいよ~なんて言ってくれる甲斐性のある旦那さん少ないですからね。



旦那さんの会社がどれぐらいの規模なのか分かりませんが、職種や会社によっては本当に付き合いが濃いというか多いというかなんでそこまで??ってぐらいの、あります。

プライベートを断ると、仕事で断られたら・・・とか不安なんかもあるのでは?


食事量が多いのは、フレンチ習ったの~とか言って、ちょっぴり盛ったお皿を数品だけ、とかにしてみるとか。お酒も心配ですよね。休肝日は必要だし、これはあなたの身体が心配だから、と強く言ってもいいと思うし人間ドックで検査したいんだけど一人では不安だから一緒に受けて♪と頼んでみるとか。

わがままだと思いませんよ。旦那さんが甘えてるんだと・・・ 手のひらで転がしてやるわ~ぐらいのつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0

サラリーマンと違って会社経営の人は、仕事はもちろんですが、人付き合いがとても大切です。


飲み会やゴルフも仕事のうちだと思いますよ。
仕事以外の場所で、いろいろな話しをして、人となりを知ってもらい、信頼が出来、お付き合いが深まっていく・・大変なことだと思います。
ご主人は仕事をとてもがんばっていると思います。

しかし奥さんはまだ結婚して数年、話もあまりまともにできず、さみしい気持ちもわかります。
また、ご主人は体重が重くて要検査のところもあり、体も心配ですね。
ご主人はお付き合いを優先して、自分の体のことは後回しになっているんだと思います。
部屋の整頓についても、自分の部屋が片付いていない人は、自分より周りを大事にする人だそうですよ。

今は仕事が一番大事なようです。
できれば応援してあげてください。

でも、一緒にいたい気持ちはとてもいいことですよ。
わがままじゃないです。当たり前です。
体について心配で、言うこともいいことです。
相手のことを大切に思っているということです。
大人になるから何も言わなくなるんじゃないんです。
相手のことをわかって、自分の思っていることを普段から伝えているから、それ以上言わないんだと思います。

仕事大変だね、でも自分の体の事も心配してよ。私が一番心配してるから。
・・という感じ?

まぁ普段あまり一緒にいられない方が新婚気分も続くというし、一緒にいられる時間を大切にしてください。
おうちでもお酒がはいるということですから、ストレスも多いのでは??

あまりにもさみしい、合わない・・!ということでしたら・・子供もいませんし・・おすすめしませんが、離婚もありかも・・・。

ちなみにアニメが好きとか褒めてもらいたい・・とか・・うちの旦那かと思いましたw
子供向けのアニメを子供より真剣に見てる人です・・・。いいけどさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご意見を下さり有難うございます。
そして、共感し同情して下さって嬉しいです。

一人暮らしが長く、過干渉な母親から逃げた事もあり
「本当に寂しい」のではないんだと思います。
ご飯の支度しなくていいのは楽ですもん。
(ただ、洗濯物はハンパありません。夫1人なのに夏は日に3回する事もあるし、大きいのでワイシャツのアイロンは超苦痛な家事です。まだ
扇風機出てますよ^^;デブだからです)

仕事が一番で体の事は後回しです。
血便が出ている状態でも仕事していました。で、一緒に病院に行き
診察待ちの間にトイレで倒れ、そのまま大学病院いきです。
どんなにどんなにどんなに言っても駄目です。
大好きな仕事も病気したら出来ないんだよ!と言ってもです。
喉元過ぎたら・・・で、元気になればまた無理します。
言うのも疲れるんです。

>部屋の整頓についても、自分の部屋が片付いていない人は、自分より周り>を大事にする人だそうですよ。

これどうゆう意味なのでしょうか?
自分より周りって、片付けない事で迷惑掛けている奥さんは周りに
入らず、あくまで外の人と言うことですか?
もう少し教えて頂けたら嬉しいです。

今日は朝方帰宅したようです。私が起きた時にはもう仕事に行っていました。
どんなに寝ていなくても、責任感が強いので朝は自分で起きて行きます。
さすがに連日なので、先程電話があり「疲れた・・・」と言っていました。

サザエさん、ドラゴンボール、タッチ(これ一番で何十回も見て録画にロックが掛かっています)小公女セーラ(これ引く^^;)ドラえもん他色々です。
観なくても録画登録してますよ。参ります^^;「子供の心を取り戻す為」とか
訳の分からない事言って観ています。

アドバイス本当に有難うございました。






部屋の整頓についても、自分の部屋が片付いていない人は、自分より周りを大事にする人だそうですよ。

お礼日時:2011/12/06 10:00

僕は人間にとって一番大切なのは、優しい心だと思っています。

友達(優しい心を持った人、動植物)の苦しみや悲しみをわかってあげられ、たとえそのとき何もできなくても、可哀そうに、と思う心を持っていることが人間であり、心なくして人とはいえないと思います。地位や名声やお金は一人の人間を見る時には何の役にも立ちません。
 はたしてあなたの旦那さんはどうでしょうか。話を聞く限り、あなたは大切にされていないと思います。旦那さんはお金さえ渡していればいいだろうという考えなのではないでしょうか。この世で一番大切な人だからこそ結婚したいと思うのであり、もし収入が少ないのなら共働きでもいいのではないですか。たとえ収入が少なくても、晩御飯を一緒に食べ、休日は二人して出かける。毎日会話をする。それが愛し合っているふたりの姿なのではないでしょうか。
 僕のまわりにも、休日はパチンコに行き、奥さんも子供もほったらかしという人がたくさんいます。僕にしてみれば、一体何のために結婚したのか不思議でなりません。奥さんの人を見る目がなかったと言えばそれまでですが、もし結婚相手がそのような人ならば、別れたほうが賢明だと思います。そうでなければ、あなたの一生が駄目になってしまうでしょう。
 最後になりますが、もしあなたが目が見えないとしたら、どんな人を好きになりますか。お金を持っている人ですか、それともイケメンの人ですか、地位や名声のある人ですか。違うでしょう。優しくしてくれる人ではないですか。優しい心を持っていることが一番大切なことです。もし離婚されるとしたら、次は優しい心を持ち、あなたを大切にしてくれる人を探してください。もし、そんな人がいなければ、一生独身でもいいのではないでしょうか。心の醜い者と結婚したら、自分の一生が台無しになってしまいます。
 それに年齢は関係ないですよ。僕の奥さんは一回り以上上ですが、僕はこの人が優しい人だから一緒になりました。まわりにはマザコンだという人もいますが、年下の心の醜い者を妻にするよりも、よっぽど幸せです。自分を大切にして、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さり有難うございます。

夫は何に対しても「ありがとう」を言ってくれます。
新しい歯ブラシを出してあげたら「新しい歯ブラシありがとう」
「美味しいご飯ありがとう」「新しいパンツありがとう」など
歯ブラシごときでありがとう・・・^^;感謝する人です。
それは全ての人にです。
私の両親にも物凄くです。忙しいのに1泊の旅行に連れて行ったりもします。

私がそんなに感謝しなくていいよ!と思う事、人にもです。
夫が仕事で皆に愛されているのが分かります。
その分、夫を面白く思わない人もいます。ただこれは仕方ない事で
どんな世界にもあります。夫は謙虚なのでそこが救いになっているようです。
贅沢は夫婦ともしませんし、特に夫は太っているので洋服のサイズも
中々ないので私が買い足す事も出来ず・・・痛んだまま着ていたり^^;

>最後になりますが、もしあなたが目が見えないとしたら、どんな人を好きになりますか。

これ凄い視点です。考えた事なかったです。気づきを有難うございます。
何事にもこのような別視点で、俯瞰して考え判断出来る余裕や寛大さが
必要ですよね。奥さんと一回りですか^^家もそうですが女性は長生きなので
ちょうど同じ位に死ねるねと笑っています。

沢山のアドバイスをしていただいて本当に有難うございます。

お礼日時:2011/12/06 09:39

あなたも外でスキにやったら?子供も居ないし金も有るし、不平不満を溜め込まないで趣味や旅行を満喫したらどうでしょうか?旦那さんも、いつもいつも不平不満ばかりで、口うるさい怖い嫁より自由にしてもらってる方がマシだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番先にアドバイス下さり有難うございます。

そうですよね。何も言わないのだから自分も好きにすればいいのですよね。
まぁ、好きな事しているんですが(趣味や資格取得の勉強)まだまだ
やればいいんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!