dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2chや、まとめサイトでボディビルダーのことがぼろくそに書いてあったのを読んであまりにもひどかったので驚きました。
プロ並みになるとちょっときもいかなと思いますが(プロの世界ではキモイぐらいに鍛えないといけないとは思っています)
しかし適度なマッチョは自分としてはカッコいいと思うのですが、ボディビルダーは気持ち悪いとか、低所得者とか、金にならないとか、バカそうに見えるとか、嫌われるとか、見せ掛けだけの筋肉デブとか、パンツ一枚でポージングしてる姿を見てると嘲笑されるとか書かれてありました。

確かにマッチョが嫌いと言っている女性がいることは知っていますが、実態はどうなんでしょうか?

自分はボディビルダーは特に目指してはいないのですがダイエットや筋トレの知識はとても有益だと思っています。

嫉妬で批判してるのか、それとも本当に気持ち悪いのか。
正直な意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

人それぞれだと思うんですが、それじゃ済みませんか?



人間は、「好き」の感情よりも「嫌い」という攻撃的でネガティブな感情のほうが強力なエネルギーを持ってます。どんな物体でも上から下への位置エネルギーを持ってるのと同じ。
特にネット上ではどんな人や物事に対しても、称賛する意見より、こき下ろすような批判や中傷の割合が多くなりがちなので、そういう意見が目立つのでしょう。

僕もボディビルダーに否定的な人や意見はたくさん聞いたことがあります。しかし筋肉フェチだと言って大会を見に行くまでのファンの女性の知り合いも数人知ってます。ボディビルをやってる知り合いは2人しかいないのですが、その2人はモテることに関しては何一つ困っていないというか、その年齢にしてはだいぶ恵まれているように思います。また普段は服をいているので、ボディビルダーかどうかわかりません。うち一人は、格闘技のユニフォームやギアのパンフレットのモデルをしています。

僕もボディビルダーの写真を見るとキモいと思うのですが、自分が男なのでそもそも同性のビキニは全部気持ちが悪い。そう考えると彫刻みたいに作り上げられている分、ガリガリやデブや標準体型のリアルな男を見るよりはマシかもしれません。

個人的に女のボディビルダーに関しては、個人的にやや好印象を持ってます。女性ボディビルダーの場合、中年ぐらいじゃないとムキムキになれませんが、その年でその体型はかなり良いほうだと思います。
年を取ったら、生きがいとしてボディビルも良いかなーと思うのですが、食事やらトレーニングやら大変そうで・・・。「ちょっとアスリートっぽい体型」を目指す程度で精いっぱいだろうなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人それぞれだと思うんですが、それじゃ済みませんか?
そうですよね。ちょっと気にしすぎかも。
ま、趣味でちょっとした運動するぐらいは健康にいいかなと。
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 05:50

お早う御座います(^_^)



ボディビルダーの方を中傷する方が居るんですね!初耳でした…。

個人によって好き嫌いがあるので仕方ないとは思いますが、私は筋肉さんは嫌いではありません。

寧ろ、なまっちろい餅のようなブヨン腹やガリ細ペコ腹の方が…苦手です。

以前ボディビルダーショーの裏側を紹介したテレビを見ましたが、素晴らしいと感動してしまいました。

毎日毎日毎日毎日、からだの為にとても真似出来ない「我慢&努力」していて、大会前には極限まで脂肪を落として舞台裏では立つ事もままならない程自らを追い込んでいます。

それでも自分の番になると、今ある力を振り絞って とびきりの笑顔でボディアピールする姿は、本当に美しかったです。

気持ち悪いとか以前に「尊敬に値する」と、私は思いました。



また、適度な筋肉も素敵だと思います。

体質にもよりますが、体型にはその人の性格も関係していると思うんです。

怠惰な性格で自分に甘く、身体の美しさに気を使わない人はブヨブヨ、ナヨナヨしてゆき…

逆に自己管理の出来る美意識の高い人は、脂肪を落として自然と筋肉が映えると思います。

自分に対して厳しい評価が持てる、自分の事を省みる事が出来る…と言いますか。


そういった意味でも、私は筋肉さん指示派です。

昔、大学の女子数人で集まった時「デブって自分に甘いよね」とか言ってましたし。

質問者様には理解の無い中傷に迷わず、思っている通りに筋トレして欲しいものですo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか混乱してきましたが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 09:19

プロレスラーやヘビー級の格闘家の身体と、ボディービルの筋肉は全く別物ですよね。


前者が機能美だとすれば、後者はデコレーションの見目です。
プロレスラーやヘビー級格闘家にとって不要な筋肉の肥大は不利になるし脂肪も大事な要素ですが、ビルダーにとって筋肉を膨らますことが大事で脂肪は邪魔者で極力排除すべきものでしょう。
白人ビルダーではふくらはぎ膨らませるためにシリコン埋めたりするもんね。

体格や筋肉で逞しいのが好きなのか、ビルダーが好きなのはかなり別物ですが分からない人には同じなのかもしれませんが、それってボディビルダー的にはどうなんでしょうね?
同じに扱われて嬉しいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は僕も格闘家の方がいいような気がしてました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 09:17

20代前半女性です。


マッチョ大好きな筋肉フェチです!

やっぱり身体鍛えてる男性はカッコ良いですね。
見とれてしまいます。

嫉妬じゃないですか?

どう考えても鍛えてない貧弱な身体より鍛えてる身体の方がカッコ良いですよ。

まあ、ポーズはあまりカッコ良いとは思えません。

プロレスラーやヘビー級の格闘家の身体なんて最高です!

最近は鍛えない男性が多くて日々残念に思ってます。

痩せマッチョなんてマッチョじゃないですよね。

全くカッコ良くないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱそういう女性もいるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 09:15

見た目と中身が同じではないと分かっていますが、


実際問題
・ボディービルはニッチな趣味
・ボディービルの筋肉は過度な観賞用
・ボディービルがお金にはならない
であることは間違いないでしょう。

自動車にたとえるなら、デコトラや右翼の宣伝カー、ヤンキーの出っ歯竹やりやワンボックスカーなんかと同じジャンルじゃないでしょうか?
カッコいいと思う人は居ると思いますが・・・

ちなみにプロの世界までいくと、確かちょっとした有酸素運動が怪しいくらいの虚弱でしょ。
大会でポージング維持するくらいの体力しか無い人もいるとか・・・
アマチュアだろうと結局その競技の到達点がそれでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ現実はそうなのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 04:13

筋肉モリモリプロテイン馬鹿は嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ボディビルダーはテストステロンが出るから逆にモテるのかなと勘違いしていました。
どうも回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/07 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!