アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は今まで工場など比較的音がうるさい職場で働いてきたのですが、自分としてはもっと静かな職場でじっくりと働きたいと思っています。

例えば本屋だとか病院だとか静かな職場は沢山あると思うのですが、私は理由があって高校中退しているので、そういったところに就職するのは無理なのかな?と思っています。

業種などは何でもいいですし、アルバイトでも構わないので、そういった静かな職場って無いでしょうか?
(高校中退でも採用して頂ける)何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

おはようございます。

正職員は無理かもしれませんが,アルバイトでしたら「図書館」ですね。いつ行っても,静かです(笑)。私の近くの図書館も,半分近くはアルバイトの方みたいですよ。(正職員になってしまうと,自治体の職員になってしまうので,転勤がありますから,アルバイトの方がかえって良いですね。)
    • 0
この回答へのお礼

o24hiさん御礼が遅れてしまって申し訳ないです。
図書館は確かに何時行っても静かですね。正職員は無理かもしれませんが、アルバイトの方を検討してみようと思います。回答有り難う御座いました。

今日は。

働く事の大切さを考えてみてください。
私の環境でも関連企業を含めて学歴は多種多様の方が働いています。
仕事の環境ではなくあなた御自身の仕事に対する意欲問題だと思いますがいかがでしょうか?
回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

korutoreinさん御礼が遅れてしまい申し訳ないです。
そうですね、生きていくには働かなければいけないから、職場がどうとか言うのは甘い考えだったかもしれませんね。少し考え方を変えてみようと思います。
回答有り難う御座いました。