アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から18年前、同級生の家で映画グレムリンに登場したギズモに似たペットを見ました。

ハムスターとかを飼うようなケージで飼っていました。

非常に凶暴でケージのバーを両手と口でくわえ、檻の中の猿のごとくガシャガシャと揺さぶっていたのを覚えています。

とても手を入れて撫でられるような雰囲気ではなく、そんなことをしたら指を食い千切られそうな空気でした。

なんでも友人いわく、以前もう1匹飼っていたが物置で飼育していたら冬に凍死してしまったとのことなので寒さに弱い生き物のようです。

あれは何ていう動物だったのか今でも思い出せません。

グレムリンに登場したギズモに似ているなと思ったことだけは覚えています。

ウサギや猿のようなメジャーな動物でないことは間違いないです。

あの動物は何だったのか教えてください。

「映画グレムリンに登場したギズモに似たペッ」の質問画像

A 回答 (3件)

=情報提供=


グレムリン(ギズモ)のモデルは、小型犬「パピヨン」です。
http://www.papillon2.com/info/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難うございます。

お礼日時:2011/12/10 19:44

こんにちは、



・ハムスターケージに入る大きさ
・飼い方があまり良くないと狂暴化する
・ケージのバーをつかむことのできる形の手を持つ
・寒さに弱い
・ギズモに似ている

とありますと、やはりサルの仲間が思いつきます。

ギズモのモデルとなったピグミーマーモセット、近縁種でペットとして人気のコモンマーモセット、また、ショウガラゴもよく似ています。

サルではない、とありますが、ぜひご確認ください。

ピグミーマーモセット
http://ja.northrup.org/photos/pygmy-marmoset/
http://www.petippai.com/smallanimal/catalog/55.h …

コモンマーモセット
http://ojizoo.jp/zukan/html/0103002.htm
http://kids.nifty.com/cs/pet-zukan/detail/201006 …

ショウガラゴ
http://www.habatake.com/sale_monky/syogarago2007 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

長い尻尾があった記憶はないのですが人間の記憶なんていい加減なものなので・・・

他のマーモセット属だったのかもしれませんがコモンマーモセットが1番近いかもしれません。

お礼日時:2011/12/10 20:06

恐らく、ぺギニーズという犬ではありませんか?


本当に似ています。
中国犬で、鼻がつぶれ、とても不細工ですが、
そこが愛くるしくとても可愛いです。
以前私の知人が飼っていましたが、一目見て、
「ギズモ!」っと思いました。
いろいろ考えてみたのですが、ぺギニーズ以外、ギズモ似のペット
は考えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは誰が見ても犬でしょう。

お礼日時:2011/12/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!