アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「1年目」とは、

1. 0日~365日の間
2. 366日~730日の間

のどちらでしょうか?

ずっと1だと思っていたのですが、2なのですか?

A 回答 (3件)

入校、入社してから一年目~という文脈で使うときは


質問者と同じく1でよいと思います。
    • good
    • 1

1年目とは 2年目に入るまでの間


 2年目は2年目

30日経過でも2年目はありえますが 2はありえません
(そう思っている人が居れば 元総理と同じで 不正確なことを正しいと思い込んでいるだけ)
    • good
    • 0

「2年目のジンクス」という言葉があります。


例えば、プロ野球界では“新人王”は1年目の選手に与えられるもので、2年目は成績が悪化する、というのがソレです。つまり1年目は貴方の「1.」に該当します。

かつて開催されていた、日本テレビ音楽祭の「金の鳩賞」は、デビュー2年目の歌手に与えられた賞だったとか。デビュー1年目も貴方の「1.」に該当します。

出典:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E5%B9%B4%E7%9B%AE …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!