dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペニーオークションで1つだけ疑問がありますのでご教授ください。
ダイアモンドオークションをしていた時に感じました。入札すると、たいがい2人か3人くらいが同時に入札してきますが、全国で入札する人が2~3人な分けないと思います。同時に100人か1000人が入札したらすぐ値段が上がると思いますが、どういう制御になっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

詐欺サイトです

なぜダイアモンドオークションでオークションをしてみたんでしょうか?
ダイアモンドオークションの商品の欄で何でもいいので、カテゴリを選んでみてください。
家電でも、雑誌でもいいと思います。

下の数字を飛ばして見てください。
1を見ていたら、次は5とか6とか
同じ商品だけが羅列していませんか?
そんなに同じ商品ばかりあると思いますか?

検索エンジンでダイアモンドオークションと検索してみてください。
その系列のダイアモンドオークションではないベニーオークションが一覧で出ると思います。
そのベニーオークションを覗いてみてください。ダイヤモンドオークションと商品が同じではありませんか?

落札が競い合ってるテレビを見てください。同じ人が同じ時間帯で落札していませんか?

全部説明します。
0円や10円と低価格を装って、詐欺をするのがベニーオークションのやり方です。

「買えた、詐欺かもと思っていたが上手くやれば結構いけます。」全部嘘です。

そういう情報を流してコインを買わせる仕組みです。

ここは詐欺だからこっちにしたほうがいい。→ダイヤモンドオークション

入口がいっぱいあってやってることは一緒。苦情掲示板でも、ベニーオークション宣伝してるところはすべて詐欺です。

よく潰れてますとかwここは詐欺ですwここが信用できますw全部嘘自演です。
ベニーオークション自体に苦情書き込みすらできませんww
自分は馬鹿にするメール送りつけてやりましたがww

終いにはヤフー等の知恵袋等にも、自演の宣伝をする始末w

質問
Qどこかいいオークションはありますか?

Aベニーは詐欺が多いですがダイヤモンドなら結構いけますよ。
もちろん他のアンサーもいますが無視ですね。
無視をして役に立ちましたボタンをクリック。

買えないようになっているのは、自動でやるBOTがいるからです。
自動で行動をしてくれるプロブラムのことですね。(ここではサクラの使用。

1人ではなく、2人が落札してくるのは、少しでもリアリティを追求するためでしょう。
100人だとおっしゃる通り、一気に値段は上がってしまいます。
ですが数人であれば人気商品なんだなと思わせることができるかもしれないと思っているからですね。

購入すればするほどお金は減っていくシステムですから当然お金だけが取られます。
最終的にとんでもない値段で買うか、何も買えないの二択しかないです。

というか正規のヤフーオークション等が流行っているのに、なんでベニーなんですかって思います。
売り手側もヤフーで売りますよwそんな賭けみたいな事したくないですもん。

いろんな方から入札が入れば儲かるなんてうたってますが。
お金だけ取られた人はやっぱり怒りますよ。そんなこと成り立つはずないんです。
トラブルの元じゃないですか?会社が自らトラブルを背負い込むっておかしいでしょ?
取られたお金は戻ってきませんので
消費者センターに連絡、警察に通報してください。
警察は動けないかもしれませんが。貴方のような被害者が増えれば別です。

そういうサイトは作って消してを繰り返します。法律から逃げるため、証拠隠滅等ですね。
やってることは人間の底辺をする行動の人らですね。
腐った蜜柑じゃなく腐敗してる人間とでもいいましょうか。

もしお金が発生していて、支払っていない場合無視していいです。
お金を払っている場合は返金は無いと思ってください。
    • 0

ペニーオークションで希望商品を損をしないで落札することは不可能です。

理由は既出の通りです。
確実に落札したい商品があるならヤフオクの即決出品物を落札するしかありません。
    • 0

普段、本物の人間は一人も入札していないのだと思います。

1秒前に入札し続けるBOTが、1商品に2~3個仕掛けられていて、オークションを終了させないようになっているんではないかと。

オークションが終了してしまったら、その度に運営者が再出品しなければいけませんからね。
手間は最小限に抑えつつ、競っているようなそぶりを見せないと、素人も引っかからないんでしょう。
    • 0

参加者に落札はさせず、かつ入札意欲が萎えない程度に

価格を吊り上げてゆくシステムです。
    • 0