プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でレクサスis250を購入したいと考えていますが、
レクサスは丈夫なのでしょうか。ちなみに走行距離は
10万キロです。

A 回答 (7件)

中古車は走行距離もさることながら、前のオーナーの使い方次第だと思います。



ただ、ISとなると、レクサスの中でもスポーティーな走りを意識したクルマなので、使い方も少し微妙な気ももしますが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 17:36

レクサスと言っても特別な車で無く、「トヨタ車」ですから普通と同じです。


私なら、ディーラー車でいくら程度がよく安くても手を出しません。
    • good
    • 17

車に求める物や


価格次第
    • good
    • 2

年式とかメンテにかけた手間、とか色々な要素分からなければ、神様じゃない限り分かりません



車なんてオイルさえこまめに3000キロごとにこまめに変えていれば20万キロでも平気で持ちますが、何年もオイル変えてないとかなら数万キロで壊れます
    • good
    • 5

特別、レクサスだからって頑丈にできてるわけじゃないよ。

いたって普通。
年式がわからないけど、とりあえず、たった数年で10万km。きちんとメンテナンスを受けていたと仮定し、同年式・同グレードよりかなり安ければ買いでしょう。
少なくとも、10年落ちなのに1万kmしか乗っていない車よりはマシだと思うけど。
    • good
    • 6

中身はマーク×と同じ

    • good
    • 9

ssmonkeyさんのように10万キロでダメって思う人


多いですよね(;^_^A

実際10年10万キロ乗る前に飽きちゃって買い替え
たくなるからそうそう10万キロ乗る人って少ない
ですよね。

でも俺は中古車派なので10万キロ超えている車を
しょっちゅう乗り換えています。

いやーーー安いです。
新車当時400万もしたような車わずか15万で買っ
ちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ほら、新車で買った人がお気の毒ですよね(^^)

車って部品の集まりですから新車で買っても
無故障で10万キロも走れるはずがないんです。
さらに故障したところで修理代なんてたかがし
れています。
高い中古車買って修理したら踏んだり蹴ったり
ですよ。

やっぱり車を安く維持するのは安い車を買って
修理しながらのることです。
安い車って故障するから安いんじゃなくて
やっぱり汚いんです。

さらにお買い得な買い方は、すでに故障箇所
が修理してある中古が良いですよ。
ほんと車の10万キロなんてまだ乗ったうちに
入りません。みなさん10万キロで心配する人
多いですが心配しすぎです。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!